晴れる心と静かな頭☆催眠術ご感想 | 女性のこころ支援カウンセリングサロン☆hipuco

女性のこころ支援カウンセリングサロン☆hipuco

結婚・離婚・子育て・パートナーや親との問題、PTSD・被害や加害のトラウマ・依存症など
女性特有のこころを支援し、精神的・社会的なスキルアップにつながるカウンセリング・セラピーを提供しつづけています。
その殻を破る為の安全な場所を用意し、お待ちしています。

これまでの催眠術についてのご感想を

ダイジェスト版にまとめてみましたパンダ

ご興味お持ちいただける方のご参考になれば嬉しいです。

 

テレビのイメージと全然違って、自分の意識はホントにちゃんとあるし、スッキリして気持ち良かったです。

組んだ手が離れなくなる時も、
離れると思うし、離そう思うけど動かない。
甘いおやつが苦くなったりとか、
終わった後はハテナ?マークがいっぱいでした。

でも今まで色んな潜在意識のセミナーや、
本を読んできた中での疑問や、不確かな部分が晴れました。

何より私、ちゃんと潜在意識あるんだって(笑)
潜在意識が身近になりました。
これは本当に良いと思います!

 

とっても楽しかったです♪本当貴重な体験でした!

思考が身体に与える影響がこんなに凄いとは、
自分の身体であって自分じゃない感じでした。
自分を制御しているのは自分の思考であると感じ、
本当はなんでもできるし何でもなれるんだという
可能性を現実的に感じる事ができました。
自分を苦しめているのも自分の思考と気づかされ、
催眠術から得られるものは大きかったです✨

自分に必要のないものを手放したり、
何かを始めたりするときに、
自分は絶対できると信じたりしたいとき
背中を押してくれる心強い方法なのではと思いました。

 

催眠術は、かからないもので、人を操るツールって思ってました。
でも、今回の体験で自分の潜在意識を引き出す方法なんだなと感じました。
催眠の 話を聞いていくと、
自分の事を邪魔している自分がいるのでは(!?)と感じる事があって。
益々潜在意識のことを知りたくなりました。

また体験したいです❤

 

催眠術をかけられてるというより、
自分の体と向き合うきっかけを言葉でもらってるような感覚でした。

初めは、目が重くなるという感覚が分かりませんでしたが、
目を閉じたほうが楽だということは、
開いてるというこの状態が重いということなんだなと思いましたし、

手が解けないときも、
解けないものを無理に解くのは自然じゃないし、
立てないのであればただ立てない。
今体はそういう状態なんだなーと、ただ受け入れる。

そうゆう状態は決して気持ち悪いものではなく、
むしろ自然で体がとても居心地の良い状態。

催眠ってそうゆうことなのかな?と
本当に漠然とした感覚ですが、そう感じました

 

思っていた感覚と全然違っていて
ヒプコさんが後で、まだまだ浅い催眠なんですよ~と言ってましたが、あれで?
大ゲサかもしれませんが、人生観かわりました!
もっと先も体験したいです。

体験後、特に悩みとかがあったわけじゃないのに
悩みが解決したようなスッキリ感!
不思議でしたけど、説明も信頼できましたし、
ほんとに気持ちよくて、ずっとかかっていたいような気持ちでした(笑)

 

かけてもらっている途中、催眠スイッチが入る瞬間が分かり、
普段使っていない部分、後頭部がポッポと熱を持つように活性化している感覚があり、
いつも脳の前側ばかり使っているんだな~と思いました。

聞こえてくる声(暗示)が 身体のどこに届いているのか、
とても不思議でした。
催眠って独特な、あまり他にない感覚ですね。

まだスッキリ感がそのまま残っています(被験翌日)。
自分の中にある曖昧な部分と、ハッキリした部分の区別ができました。

 

誰も同じ心がないように、催眠に対する効果も捉え方も

当然個人差はありますが、

比べることもなく、純粋に自分を感じられる素晴らしいツールだなと

皆さまのお顔を想い返しながら、また改めてつくづく思いましたりぼん

 

催眠状態は、何度も体験すればするほど

気持ちよさが定着していきます。

 

お気軽に体験できる場を、ぜひご利用くださいませ。

お待ちしております相葉ちゃん

 

 

花女性専用・癒しの催眠術体験会花 

10月21日(土) 13:00~15:00
参加費 3500円 定員10名様
会場 札幌市南区澄川駅 徒歩2分

 澄川4条1丁目10番10号 ファーロック澄川2F

 レンタルスペース「ライフスタイルクリエイト」

・催眠術、催眠療法の仕組み説明
・グループ催眠体験
・個別体験(希望者のみ)
・脳を休ませるストレスとの付き合い方
・催眠の日常への活用法

※睡眠に関する気がかりをお持ちの方は、体験会だけでも効果がある事が多いので特にお勧めです。
※男性の方は女性の方のお連れ様にはご参加いただけます。

お申込み先
sapporo.hipuco@gmail.com  
090-2876-3830

又は☆こちら☆(ホームページお申込みフォーム)からご連絡下さい。


本日も最後までありがとうございました

今も皆さまの心が 穏やかに晴れていますように

 

 

ヒプノセラピー&フラワーエッセンス
sapporo-hipuco(札幌ヒプコ)にしのまいこ

 

 


 

流れ星9月23日秋分の日の 

「hipuco愛の劇場~めざめの花園 in Obihiro~」

詳細はこちら。たまごち屋さんブログ薔薇

は定員となりました。ありがとうございます流れ星

 

 

 

「ヒプコのお便りセラピー」
ニュースレターのんびり配信中
お得情報やモニター募集等も、こちらでお届けいたします。
HPホーム画面下部よりご登録できます。女性の皆さま向けりぼん

よろしければどうぞ、お付き合い下さいませ。