みがくのポイント交換と幼児教室の賞品を購入するため、今日は朝から「ぽこぺん」に行ってきました。北区の茨戸にある、法人向けの玩具問屋さんです。3月末に賞品交換を予定しているのですが、今後の予定を考慮して、少し早めに準備をしているのです。相変わらず、ぽこぺんの社員さん方は皆さんとても親切でした。また、今の流行りを踏まえた上であれこれとアドバイスをしてくださるので私たちとしては助かります。みがくの賞品交換を陰で支える縁の下の力持ち的な存在なのです。




🏥昨日のブログを読んでくださった沢山の方々からメッセージやLINEをいただきました。…ありがとうございます。中でも同じ経験をされた、いわば「骨折の先輩」のお話は本当に有り難いものでした。

一日が経ち、痛みは落ち着いてきた感じです。杖が無くても歩けるようにはなりましたが(痛み止めの力を借りて…)、調子に乗って歩き回らないように気をつけたいと思います。



妹が昨日、冷却剤を用意してくれました。足首に沿って冷やせるように、形を曲げてから冷凍庫に入れてくれたようです。手で押さえなくて済むので何とも便利!妹はすすきの界隈で有名だった「伝説のクラブ」の元経営者。こういうさりげない気遣いができるところは流石です。