骨折したくるぶしと靭帯の痛みはほぼ無くなったものの、足首周りがどこか固い感じがする…。

先週、そんなことをブログで記事にしたら、みがく生のお母様からこちらのボールを教えていただきました。

マッサージボール!


マッサージボールを使ってほぐすことで、痛みが緩和したり、疲労が軽減したりするとのこと。私も早速Amazonで購入してみました。



メーカーの説明動画を見ると、こうして踏んでつま先を上げ下げするのが効果的みたい。



お値段は1,800円弱。テニスボールなどで代用できるかも…と一瞬思いましたが、踏んでみるとわかります。硬すぎず、軟らかすぎない。程よい弾力があってとても気持ちが良いのです。さすが拘り満載のボールだけあります。


近頃はよく、筋膜リリース(筋膜はがし)という言葉を聞くようになりました。足だけではなく、肩甲骨や腰など、自分ではマッサージできない部位にボールを当ててコロコロと転がせば凝りをほぐすことができるそうですよ。手で揉むよりも効果的に血行を促進させることができるという利点もあります。


うん、良いモノを教えてもらった!

今晩から早速、コロコロしたいと思います🎾