5/5こどもの日。


いくつになってもこどもの日が誕生日の私です。


53歳になりました。



50歳になる時は、


何かしら感じたのかもしれないけど


(忘れてる…)


50も52も53も


もはやそれほど関係ない。



たぶん、


60歳を目の前にする58歳ぐらいで


また何か感じるのかもしれないです。



人生は


半分以上生きましたが、


とりあえず


続く限り大事に生きたいと思います。



まだ、


子供も同居してるので


完全に子育てが終了したわけではないですが、


ある程度、手が離れてきて


思うこと。




自分を大切にする。



自分が元気でいないと


何もできないです。


迷惑もかけるかもしれない。



一人で生きていくということは


どういうことか。



そんなことを


よく考えるようになりました。



ここ数年、


何も考えずただ日々をやり過ごすことだけで


精一杯でしたが、


今年は2つの目的を持っていきたいなと思っています。


達成したらまたお知らせします。




自分が


これでいい。


と思えるような生き方をしていきたい。




なんにも贅沢なことはいらないですね。




誕生日といっても


もう祝う年でもなく、


もともとイベントにそれほど関心もない方なので


何もない普通の日でしたが、


今日は、


時間にも追われず


好きなように過ごす。


これだけでした。



それが一番です。



誕生日に書こうと思って


買ってあったものがこちら。


もしもノート


これ、


少し前に話題になっていて探していたのですが


全然売ってなくてやっとあった!



ダイソーです。


(ダイソーかーい!)



自分の身の回りのことや


何かあった時にして欲しいことなどを


記しておくノートです。



取引銀行や


パソコンのパスワード、


アカウント名、


SNSへの対応、


事故にあった時、


何かあった時に連絡して欲しい人や意思。



法的に効力のあるものではないですが、


自分のことについて、


自分以外が知らないことを


残された人に知ってもらえる項目が書かれています。



終活とまではいかなくても、


私はこういうのはあったらいいなと思うので


書いておこうと思います。



さて、


今日のごはん


今日は好きなものを好きなだけ食べよう!


と思って買い物に行きましたが、


結局、いつもと変わらず💧



たぶん、


買い物する意識が大きく変わったのかもしれません。



食べたいと思うものが変わりました。



前だったら買っていたものを買わなくなりました。


今日もお惣菜を買って楽しようかなと


思いましたが、


食べたいと思うものもなく


結局作りました。




夕ごはん

ローストビーフ80kcal

グリル海老20kcal

スイスチャード、バジルソース、ヘンプシード

春キャベツと新玉ねぎのスープ

バゲット120kcal

皮ごと食べれる種なしぶどう55kcal


ちょっと特別で


でもヘルシー、


満足感もある!


ローストビーフは優秀です。


牛もも肉なので脂質も少なく


カロリーも低め。



火の通りもいい感じに出来ました♪



バジルソースは、


初めて作ったのですがもっとにんにくが多くて


よかったかも。


塩気も薄く、青臭いかなぁ。



パスタで食べようかな。


冷凍保存できるようです。



おやつ

ドライフルーツとナッツのカッサータ

(ローソン冷凍)

バタフライピーティー


特にケーキも食べたいわけではなかったので、


買っておいてこれ。



これも話題の商品。


ローソンの冷凍デザートで


低カロリーデザート。


1切れ84kal



軽いクリームで下に薄くスポンジ生地。


それほど甘くないです。


大きさも小さめ。



デザート食べたいなぁと思った時におすすめです。



食後のデザート

柏餅

はと麦茶、くこの実


季節ものなのでこれは食べたくなりました。


124kal




おやつを2回食べましたが、


トータルでは普段の日とそれほど変わらずだと


思います。



朝ごはん


昼ごはんは車で


ホットドッグとキャラメルマキアート(ソイ)



気にしない日があってもいいですね。



ちなみに


今日は万歩計を見ていません。


ダラダラしても気にしない日にしました。



夜、記録する時に見ます。



Apple Watchがお知らせしてきたので、


甘酒の仕込みをしました。



さて、


明日は病院と美容院のはしご。



特にGWではなかったので、


休みの日に用事を詰め込みます。



今月は週末から忙しいので


少し手抜きもしつつ乗り越えたいと思います。



では、また♪