エプロンを買ったのに


存在すら忘れてて


まだ1回しか使ってない私です。



働き始めてたぶん初めて


5連勤という日々で


来週半ばまでいつもとちょっと違う


リズムが続くので


食事、買い物、運動など


あまり考えられないことにしました。



休む時間が少ないと


自覚なく


ハイテンションになっていて


躁状態になってしまって


あれこれやってしまうので、


とにかく


休む。


ちゃんとやらなきゃ気質なので、


この10日間ぐらいは


考えず、


テキトーにします。



そんな時に、


勉強しようとしてる本が届いたりしてるのですが


今は見ない。



キャパを超えないよう


詰め込みすぎないように気をつけます。




テキトーな日の最近のごはん


野菜いっぱい冷やし中華

(トマト、エビ、ハム、きゅうり、水菜、ブロッコリーの茎、パクチー、松の実、ヘンプシード)

鶏肉とザーサイの炒めもの



疲れてごはんを作る気がせず、


何か買って帰ろうと思った日。


食べたいお惣菜もなく、


結局冷やし中華になった日。



せめてもと


野菜たっぷりにしました。


青椒肉絲

蕗のだし煮

納豆

雑穀米

わかめの味噌汁


そんなことやらなくていいのに、


スーパーに行ったら蕗が売っていたので


人生初の蕗を茹でました。


なぜ今?


と自分に問いながら。



あくを抜くのに何度も水にさらしたり、


めんどくさかったですが


初めてにしては美味しくできました。


(誰でもできる…)



旬のもの食べなきゃ(やらなきゃ精神ダメ)


スーパーでの食材選びも習慣になり、


ついそういうものに目がいきがち。



とうとう、


納豆をパックのまま出した💧


映えは気にせず。



じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、ブロッコリー、エビのバジルソース炒め

春菊のおひたし

新玉ねぎと卵のスープ

雑穀米


作っておいたバジルソースを消費。


じゃがいもを食べるのは


何ヶ月ぶり⁇


というぐらい食べていない。



春菊も別に好きでもないのに、


旬のもので買ってみた。(もうこだわるのやめた方がいいと思いながら)


美味しかったです。



お昼が出るか出ないかわからない日の


出なかった日のお昼ごはん



雑穀米おにぎり

ゆで卵(セブンイレブン)

タンパクト

サラダ

漢方茶


サラダを持っていくことがなかったのですが、


最近追加しました。



今日の夕ごはん

タコライス
かぶのオリーブオイル炒め
かぶの葉と新玉ねぎのスープ

今日は5日ぶりの休みで、

弁当作りで一度起きてから

昼まで寝てしまったので

朝昼ごはんだったため、

しっかりめのごはん。


おやつ
キャラメルフラペチーノホイップ抜きアーモンドミルク(トール)

204kcal

キャラメルフラペチーノは

通常オーダーは

322kcal

アーモンドミルクに変更

287kcal


ホイップが

83kcal

なので

私はこのカスタムで飲むことが多いです。


キャラメルソースを抜くと

さらに

19kcal

ダウン。


コーヒーフラペチーノがベスト。

無脂肪乳だとさらにカロリーダウン。


今日はストロベリーフラペチーノの発売日だったので、

ほとんどの人が飲んでましたが、

ストロベリーフラペチーノ

358kcal

ベースをアーモンドミルク、オーツ、無脂肪に変えても、

300kcal越えなので、

もう飲む時は勇気持って堂々と正当に飲んだ方が良い。



そんなこんなで、

気にしないと言いながら

気にしつつの日々です。(笑)


我慢というわけでもないので、

しんどくないです。


約4ヶ月半で心と体が慣れてきたのだと思います。



ちなみに、

全く考えずな日々の今日の朝の計測は

今までで最小値の体重でした。


誕生日の日に

急上昇しましたが、

そのあと落ちました。


これ、

レコーディングダイエットしてるから

気づくことですね。


今日は、

半日寝ていたので万歩計は見ていません。


明日も雨のようなので、

ダラダラするかも。

明後日からに備えます。



では、また♪