疲れが取れず、


鬱々とした気分が晴れない私です。


いいお天気ですね。


あっという間に夏が来そう。




昨日、


娘に星ひとみさんの占いを見せてもらい


その通り!


と思うことが書かれていて


違うことをしているとうまくいかないのだなぁと


思いました。



最近は、


なるようになれ。


的なところがあって、


占いとか全く見てなかったので


客観的に見てなるほどと思いました。




さて、


今日は


バズったものを買ってみた編です。



無印良品


フレグランスミスト


おやすみブレンド


フレグランスミスト おやすみブレンド | 無印良品エッセンシャルオイルのみで香りづけしました。外出先でも手軽に香りを楽しめます。ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドした、ゆったりと落ち着きのある香り。  ◎ご使用方法:肌から20cm程度離してスプレーしてください。ご使用前によく振ってからお使いください。リンクwww.muji.com


これ、


最近Twitterでバズってましたよね。


昨年?は


このおやすみブレンドの


エッセンシャルオイルが


バズってました。



そのフレグランスミストが出たということで、


さらにバズり


即完売、在庫なし。







これって、


誰かが最初に発信してるわけですよね。




バズるってすごいな


と思うわけです。



無印良品は


圧倒的ファンが多いでしょうから


分母も大きく、


常に新商品のチェックやレビューが


あるわけですが、


Twitterのバズり力はすごいなと思います。


(悪い方は炎上。)



一瞬にして在庫無くなるとか


すごくないですか⁇



インフルエンサーなどによって


宣伝されてるものも多いとは思いますが、


普通にいいなと思って


つぶやいたものがバズったらビックリですよね。


バズらせる法則もかもあるらしい。


すごいですね😳



これいいよ!→いいんだ⁈→欲しい!→殺到→買えない💦→欲しい!→どうにかして手に入れたい!→生産追いつかない→どこにあるの?→転売で高値で買う→ほんとに欲しかった?→だってバズってるから→結果在庫潤沢



こんな図式ありません?


私的には人の心理に興味が湧きます。



別にディスりたい訳ではないので、


この辺はスルーしてください。




話は戻って、


眠りは私にとってはかなりの重要問題なので、


いいとなればいろいろ試したい。



ということで、


運良く(普通に店頭にあった)


買えたので使ってみました。






エッセンシャルオイル


おやすみブレンドの精油



ベルガモット


スウィートオレンジ


サイプレス


ホーウッド



フレグランスミストは


このエッセンシャルオイルを使った


アロマミストです。



エッセンシャルオイル=精油



エッセンシャルオイルは


植物に含まれる芳香物質のみを抽出した


100%天然のもの。



アロマオイルは


人工香料やアルコールなど他の原材料が入った


精油をベースにしたオイル。




フレグランスミストは


精油をベースに使って作られたミストで


肌に直接吹きかけることができるものです。



柑橘系のさっぱりした香り。




今、私の状態として


柑橘系をとても欲しているので


香りは気に入りました。


リラックスできます。


寝る前に首元、手首、枕に吹きつけてます。





が、


香りは約5秒で消えます。


ほんとに一瞬です。


寝付く前に消えます。



これ、


無印良品のネットストアの口コミに


1、2個書かれてたかな?


ぐらいであまり他の記事でも書かれてないですね。






成分はこちら



販売名はオーデコロンになってますね。


エタノールも入ってますが、


香水に使われるフェノキシエタノールも入ってます。




成分については


専門家ではないので詳しくわかりませんが、




販売名はオーデコロンで


香りの持続性がこれ⁇


エッセンシャルオイルを使ったアロマ商品なので


オーデコロンなのか…



オイルの評価が高かっただけに


ユーザーの期待値大きすぎだったのでは?



という感想。



重ねて、


ミストなので一回に結構な量を使います。



香水のような香りの持続性がないので


1度に数回噴射。



まあ、早く使い切った方がいいものなので


安価で使い切りという意味では良いのかもですが。




ミストは、


持ち運びもできるし、


手軽で使いやすいですが、


コスパ的にも、


オイルなら1回に数滴なのでその方が良い。



エッセンシャルオイルで、


アロマディフューザーやストーンなどを使う方が


私は良い気がしました。


(無印良品のオイルの場合)



あくまでも、


個人の感想です。(ここ重要)



使ってみて、


自分に合う合わないがわかるということですね。




そして、


今こちらもバズってます。


無印良品


エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344294413


エイジングケアクリームとリンクルケアクリームがあるのでお間違えなく。


リンクルケアの方です。



こちらは専門家の方が、


成分についてかなり優秀お値段以上と語っていました。


YouTubeとかでもあると思います。



普通に使うのでは、


即効果があるものではないので


ちまたのレビューはまだ参考にならないと思いますが、


こちらもバズるだけの何かがあるのか⁈



そっちの方が気になったりして。



検索記事ではたぶん、


同じような良いですー!記事が出てくると思うので、


個人の感想を書いてみました。



バズらなくていいです。


炎上か(笑)




余談ですが、


無印良品の店舗でちょっと気になることがあって


お客様意見として送ったところ、(クレーマーか😑)


速攻対応で回答頂きました。


さすがですね。



明日で5月も終わり。


今月は半月はほぼ何も考えず、


ダイエットも横に置いといてという生活だったので、


総括ではあまり期待してません。


現実、全然数字を見ていない。


なんなら、


ここ数日リミッター外れてる…


一応、総括しますが。



6月は落ち着いて、


また心と体に目を向けていきたいです。(希望)



では、また♪