マスタートレーナーのいるスタジオ | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
僕なら今回の24時間マラソンランナーには

山本圭壱→小出恵介→高畑裕太→山口達也

のメンバーを選出していたでおなじみ

ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。


山口メンバーは過去に一度
同番組で100キロ走破しているので
安心してアンカーを任せられますものね。




チャリティーランナーでない僕も
駆け抜けました〜2019年夏。



7月にたなかが担当した
ジャイロキネシス®︎プレトレーニングに始まり、


海外からの参加者もいた
ゆきぷ師匠担当の
ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナーコース


間髪入れずに
フランスからいらしてくださった
吉田尚美マスタートレーナーの
ジャイロトニック®︎レベル2プレトレーニング



ゲストもお客さまもいっぱいきてくれた
GYROTONIC®︎ KAMAKURA10周年イベント


ドイツから帰国された
今田康二朗マスタートレーナーによる
ジャイロキネシス®︎レベル2夏期講習

と連打連打のコースラッシュ。




そして締めくくりに

ジャイロキネシス®︎のアプレンティスコース

ジャイロトニック®︎のアプレンティスコース


を連続して開催中のカマクラです。



こちら二つの担当はもちろん
我らがお師さん、ゆきぷ師匠です。


自分が一番動くでおなじみ、お師さま





たなかも可能な限り時間を作り
お師さまコース開催時は
ドロップイン参加させていただいております。





ピアノ習ったことない人が
いいピアノの先生になれないのと一緒で


ジャイロキネシス®︎を
あんまり受けたことがない人が
上手にクラスをできるかというと

やはり否。



なので


良質なアウトプットのための
良質なたくさんのインプット


そこはちょっと貪欲にいきたいもの。





日本全国のトレーナーさんが
受けたくてもなかなか受けられない


マスタートレーナーのクラスを
こんなに身近で受けられること、
本当に環境に恵まれております。






日本に住んでるマスターは
東京に3人、京都に1人、そして鎌倉に1人。

尚美さんなど海外組のマスターがおりますが、
それでも10人にも満たない狭き門。


同じスタジオで学べることは
改めて、すっごく有り難いこと



マスターはマスターになるため
三つもファウンデーションを受けに行き
(もちろん海外へ)

スーパーバイズド、ファイナルと
アシスタントに参加
(もちろん自費で)


それをマシンを使ったジャイロトニック®︎と
グループクラスのジャイロキネシス®︎両方

となると

途方もない
時間とお金の投資が必要です。


それでも、
これを伝えていくために
プログラムに入り


純ジャパニーズが
慣れない英語で立ち向かって


ものすごい努力を経て
マスタートレーナーになった過程を
僕は全て見てきております。


本場で得てきたものは
ゆきぷ師匠のクラスを
毎回確実に進化させていました。





そんな
やまもとゆきえ師匠の

60分フォーマットのクラスと
90分フォーマットのクラス

先日は久々に両日受けることができました。



尚美さんや康二朗さんといった
ヨーロッパが拠点のマスターとはまた違う


純粋ジャパニーズなんだけど
それでもジャイロキネシス®︎を
日本語のフラットでベターっとした
リズムのない別物に逃げてしまわず


オーセンティックなジャイロキネシス®︎として
体現してくれる、マスタートレーナーです。





日本語だけど、
英語みたい


音楽ないけど
音楽みたい




こんな風にジャイロキネシス®︎を
いつかできるようになるだろうか。



マスタートレーナーが
一番たくさんコースを受けている。

今でも年に数回は海外へ行き
受け続けているのを僕は知っています。


アウトプットができるのは
鬼インプットができているからこそ。




近くで受けられることに甘んじず

一回一回のインプットを大切に
日々のアウトプットにつなげたいものです。




一歩一歩
置いてかれないように
がんばらねば!!



ジャイロキネシス®︎トレーナー
たなかしんいち