「自分のため」に生きよう
2021.11のリライトです。



今朝は久しぶりに朝ゆっくり。
しっかり髪を乾かしたはずがボワってますw



今週はずっとバタバタしていて
気がつけばもう明日でウィークデイが終わりですね。
週中からは上の子の塾と習い事の送迎があり
あっという間に1週間がすぎて行きます。



最近またひとつ
「あなたのためにやっている」
と思うことをやめました。



はい、ようやくやめる決心がつきました。
ずっと前から色んな人に言われていて
それでもやっぱり「自分のためだし」
そう自分にウソをついてやっていました。



「あなたのために」



そう思ってやっていることって
自分では期待していないつもりでも
つい褒めて欲しくなったり
見返りを求めたりしてしまうもの。



わたしもそうでした。
今までは見返りを期待してやっていた。
そんな所もあったんですね。
ようやく自覚しましたが。



そして、「あなたのために」やったことは
期待通りの反応を貰えないと



裏切られた!
信用されていなかった!
騙された!



そんな感情が湧いてきます。
うん、それをばやってほしいって言われたの?
見返りを約束してもらったの?



「あなたのために」良かれと思って。。。
自分が勝手にしたことですよね。
相手は望んでいなかったのかもしれない。



今回のわたしの場合は
はっきりは言われなかったけど
「そうして欲しい」というオーラを
わたしが勝手に読み取ってしてしまった。
その結果だと思っています。



「あなたのために」という優しさだと思ってしても
相手はそうは受け取らないこともあります。



「あなたのために」という罪悪感でやっても
相手は優しさと受け取ることもあります。



結局は自分がどうしたいのか?
相手がどう受け取ってくれるのか?
それだけなんだけどね。
それが一致する相手と過ごせると1番いいね



当時は7時に出社して21時まで働いて
でも残業代出ないとか。。。
がんばってたなぁ笑



↑そんなにがんばっていたのに
やりたい仕事はさせてもらえないし
人生はうまくいくんですよ!



だけどやっぱり「自分がイヤだ!」
って思うこともありました。



自分がイヤになったので


必要がない物は手放して、
どんどん身軽になっていこう
「あなたのために」という優しさも罪悪感も要らない
「自分のために」生きよう








今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

【今後のイベント】
落ち着いたらランチ会やる予定!
詳細は決まり次第お知らせします!
(状況を見て決めます)

【準備中のイベント】
・さとう式リンパケアオンライン講座
・心屋式カウンセリングオンライン


〈こっそりお知らせ〉
写真集とかも作りたい!!→こちら発売ほぼ決定!


蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放される心屋式カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら



facebookの秘密のグループでやってます。
無料のグループで相談できます。




その他各種メニューはこちらから❤️










LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。