相手を変えようとしない




金曜日は恐怖の終業式。。。
お弁当がなくなって楽チンだけど、土曜日から夏休みだって😭
一応夏季の預かり保育申し込んであるけど14時お迎え。。。
1番暑い盛りじゃん!行かせるか悩むところ。。。
そんな本日のメッセージは


相手を変えようとしない


他人を変えることはできません。
「私ならこの人を変えられるはず!」
なんて驕りもいいところ。
そういう風に思わせる男は大抵クズです。


相手も自分も無理に変わらず、
お互いが自然体で
一緒にいられる相手を選んだらいいよ。


最近またモラハラのご相談を受けています。
お肌の話していたはずだったんだけどw
悩みはポロポロ出てくるもんね。


最初の結婚の時、わたしは後妻でした。
あちらには前妻との間にお子さんがいて、
しかも養育費を踏み倒してるのを知っていた。

同棲するようになってから
前子の保育料から、各種税金、違反金
はたまた光熱費まで。。。
ありとあらゆるお金を支払っていなかった。。。
水道って基本止められないじゃん??
あんまりにも長期間払ってないと止められるからね🤣


そんな人なのをわかっていながら
当時、若かったわたしは

「わたしならこの人といても大丈夫!」
「わたしならこの人の事を変えられる!」

と、謎の自信と使命感に燃えていた。
昔のわたしに伝えられるなら
「時間の無駄だからやめなさい!」
と、本当に言いたいわ!!


とはいえ、経験が全てなので
わたしには必要な経験だったんだろうけどね。


どんなにすごい人だって
他人を変えることはできません。
このブログでも何度も言ってるよね。


変えるのなら自分。
でも、相手のために無理に変えたら
そのうちツラくなってくるんだよね。


恋は盲目。きちんと見ないと痛い目に遭うよ。





今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

【今後のイベント】

セルフケア講座開催予定


ただいま無料サンプルプレゼント中🎁

【LINEオープンチャット】

ハッピーオールマイティcafe🦋始めました

【大切なお知らせ】に詳細あります。



ラメラ化粧品


さとう式リンパケア


カウンセリングメニュー


【準備中のイベント】
・さとう式リンパケアオンライン講座
・心屋式カウンセリングオンライン

蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放される心屋式カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら



facebookの秘密のグループでやってます。
無料のグループで相談できます。




その他各種メニューはこちらから❤️






LINEスタンプ発売中!!

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️


Instagramではほぼ毎日、美に関すること

日々やっている事をアップしてます♫


TikTok復活しました!
こちらも美容動画等アップしていきます♫

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。