できないものは、できないと言う



あけましておめでとうございます。

色々あった年明けでご挨拶が遅くなりました。

今年はブログも再開いたします✨

化粧品の販売とカウンセリングもやっております。

さとう式リンパケアはzoomでセルフケア講座のみの予定です。



今日も今日とてカテキョな1日が始まっていますw
しかしちょっと放っておくことにしてわたしも少しでもメッセージの返信とかしないと💦
カテキョと一日5食の食事の準備でてんやわんやですが🤣
そんな本日のメッセージは


できないものは、できないと言う


会社員時代、あまりにも仕事を溜め込むわたしに
上司が言った言葉が

「できないことを断るのも仕事のうち」

明らかに就業時間内に終わらないのはわかっていても、できませんて言うのがイヤだった。


わたしがやらなければ!!
そう思っていた。


何がなんでも、振られた仕事は全部受ける!
なんなら他部署の分も仕事して、
お局様のご機嫌とりまでして。


だけど、できないものはできない。
断ってもいいんだよね。


カウンセラーをしていると、
やっぱりたまに依存体質の方がいます。
最初の頃は依存させてしまったり
悩みに共感しすぎて自分がしんどくなったりね


これもやっぱり線引きしたら無くなるし
カウンセリングの時であっても
できないことは、できないと言っていい
わたしはそう思うし、そうしようと決めたら
依存体質の方はいらっしゃらなくなりました。


あとは、『悩みを解決することを楽しむ』こと。
これは心屋のマスターコースに通った時に
何かの時に聞いたこと。


悩みを解決するって、一緒に悩むことじゃない
その人が人生を楽しめるように
今より楽しく生きられるようにお手伝いすること。
だから楽しくてニヤニヤするくらいでいいんだよ。と


こんな感じの話だった気がする(多分w)
これを学べただけでもマスターコースに行って
カウンセリングの勉強をしてよかったな
って思ったんだよね。


なのでわたしのカウンセリングを受ける方って
悩んでて、しんどい状態でいらっしゃるんだけど
みなさん笑顔でお帰りになります。


久しぶりにカウンセリングについて
色々書きたくなって書いてみました。


あなたは2024年をどんな一年にしたいですか?






今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

【今後のイベント】

セルフケア講座開催予定


ただいま無料サンプルプレゼント中🎁

【LINEオープンチャット】

ハッピーオールマイティcafe🦋始めました

【大切なお知らせ】に詳細あります。



ラメラ化粧品


さとう式リンパケア


カウンセリングメニュー


【準備中のイベント】
・さとう式リンパケアオンライン講座
・心屋式カウンセリングオンライン

蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放される心屋式カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら



facebookの秘密のグループでやってます。
無料のグループで相談できます。




その他各種メニューはこちらから❤️




LINEスタンプ発売中!!

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️


Instagramではほぼ毎日、美に関すること

日々やっている事をアップしてます♫


TikTok復活しました!
こちらも美容動画等アップしていきます♫

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。