「将来アレになろうと思うんだよね〜」
という突然のカミングアウトに固まる息子🤣





おはようございます。

今日から2月ですね。

わが家は今日から5日まで入試ですw



周りのママから

「頑張って〜!」

「緊張してない?大変ね!」

って言われるんだけど、受けるのは本人なので

わたしは我関せずw



寝坊しないようにと、送迎だけ🤣

お迎え、遅刻しないようにしないと🤣



そんな中でつい先日、

昔からうっすら考えていた事で、

最近教会のお手伝いに行ったりしていて

やっぱりこうなりたいなぁと思うことが。



息子に話したら固まってた🤣

「え?もう大人なのに?」

「今からそんなの目指すの?できるの?」

って言われました🤣



いや、夢ややりたい事に年齢なんて関係ないよ!

と答えておきましたw

(今から中学生になる!とかは無理だけどね🤣)



やりたいことって、何歳から始めてもいいし

夢っていつまでも諦めなくていいもの。



わたしはそう思ってる。

今日から入試の息子にもそれが伝われば良いなぁ

もちろん、中学受験は一度きりだし

中学、高校生活も基本は一度きりだけどね。



夢って言うと、叶えられなかったり

なんとなくふわっとしたものをイメージしてたり

子どもにとっても



「夢は見るもので、叶えるものじゃない」



みたいに思っているみたい。

なので「目標」って言ったりしてるけど、

どちらも努力すれば叶う、とわたしは思っていて

それが叶わない時ってやっぱり



努力が足りなかった



それだけだと思う。

わたしは、夢は必ず叶うと思っていて

それは妄想とか願望ではなく



叶うまで努力すればいい



そう思っているから。

もちろん中学受験みたいに期限付きのものは

なかなか努力だけでは難しい。

特に今は受験生がめっちゃ増えてるから

中堅校なのに倍率6〜40倍とか🤣

息子よ、ちゃんと調べない母でごめんw



まぁ、それを乗り越えるも乗り越えないも

やはり本人の努力次第。

と言ってしまえばそれまでなんだけどね。



と、言うわけで話はそれたけど

わたしは何歳に成ってもやりたい事

自分の夢は諦めたくないし

新しい夢を見つけたら子ども達にも話して

やりたい事はどんどんやろうと思う。



あなたのやりたい事はなんですか?

あなたの夢はなんですか?

家族ができたから諦めている事はありませんか?



始めるのに遅すぎることなんかないよ。

やりたいこと、やってみない?







今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

【今後のイベント】

セルフケア講座開催予定


ただいま無料サンプルプレゼント中🎁

【LINEオープンチャット】

ハッピーオールマイティcafe🦋始めました

【大切なお知らせ】に詳細あります。



ラメラ化粧品


さとう式リンパケア


カウンセリングメニュー


【準備中のイベント】
・さとう式リンパケアオンライン講座
・心屋式カウンセリングオンライン

蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放される心屋式カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら



facebookの秘密のグループでやってます。
無料のグループで相談できます。




その他各種メニューはこちらから❤️






LINEスタンプ発売中!!

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️


Instagramではほぼ毎日、美に関すること

日々やっている事をアップしてます♫


TikTok復活しました!
こちらも美容動画等アップしていきます♫

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。