今日は歯科口腔外科の診察と点滴。診察の対応は、主治医じゃなく教授でした。月曜日の呼吸器内科の診察結果を受けての説明だったんですが…現在投与している抗がん剤では、肺や肋骨の腫瘍の成長を抑えきれなくなっているとのこと。そこで提示されたのが、①抗がん剤の投与をストップし、個々の副作用に対応していく②抗がん剤を強力なものに替える(副作用も更に強くなるが、効果は期待できない)…来週の診察までに考えておいてほしいと言われました。これは①だろうとは思うんですが、要は抗がん剤治療では対応できないということですよね?エライことになってきたな…(-_-;)。とりあえず、主治医にもいろいろ相談しながら決めたいと思います。

身体は弱ってきたけど、メンタルはまだまだ大丈夫!頑張るからね!
(・ω・)ノ