緊急手術が先週の水曜だったので、今日で約一週間ですね。さすがに持続吸引機の取扱いにも慣れてきました。出歩く時は、自分でコンセントから引き抜き、意外に短いチューブが機械に絡まないよう歩けてます。先日、チューブを差してる場所の消毒があったんですが、自分の身体からチューブが生えてる絵は、なかなかインパクトがあったなぁf(^_^;。

イラストは相変わらず好評で、今日は内科の担当医が「ウチに小さい子がいるんですけど、一枚もらえませんか?」とリクエストあったので、一枚プレゼント♪何だか嬉しかったっす。

お見舞いにも何組か来てくれ、ありがたいことです。今回はたぶん入院期間が短いから、いろいろ気を使ってもらわなくてもイイからね。来てくれるだけで嬉しいのです。

明後日には治療方針が決まるみたいなんで、決まったらまたお知らせしますね。

では(・ω・)ノ