昨日は二度目の胸膜癒着術。前回も吐き気や高熱といった副作用は特になく、順調に処置できてたんですが…とりあえず問題なく処置が終わり、1時間ぐらい安静にした後、トイレに行こうと立ち上がると…腹筋がひきつって上半身を起こせない!呼吸も乱れまくり!どうにかトイレに着いても、手足がガクガクブルブル震えてどうにもなんない!何とかベッドに戻ってナースコールを押し、あっという間にたくさんの看護師さんが集まりました。酸素マスクをいくつも付け替え、点滴で薬を投与し、10分くらいでどうにか落ち着いた!発熱は39℃オーバー、血圧は高過ぎて計測不能という厳しい状態でしたが、どうにか復調しましたf(^_^;。胸膜癒着術の副作用は、本来こんなに激しいものらしいけど、もうこりごり!さすがの鉄人こまっちゃんも、心が折れました(笑)。

残る治療が穏便であるよう願うばかりです( ̄▽ ̄;)。