テスト | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

テスト

最近ブログの更新が無くて
どないなっとんねボケが!しばくぞ!

って言われるような気がするようなしないような
むしろ別にしないそんな俺ですが、
久々に更新してみようかと思います。



つって別に特に書きたいことも無い・・・・



うーん・・・



じゃあまず今回のブログのテーマを
決めるところから始めていきますか!








じゃあテーマどうしよっか?



政治?



いや政治の事考えると腹立つし・・・




うーん



料理?



いや家に冷蔵庫すらねーし・・・




性癖?




いや怖い人に怒られるし・・・




漫画?



いやハンターハンターいつ再開すんねん・・・



税金?



いや税理士のブログにでもいけし・・・



からあげ君?



いやファミチキ派の人いたら怖いし・・・



遺伝?












もっとも狭義の遺伝子はタンパク質の情報に対応する転写産物 (mRNA) の情報が書き込まれている核酸分子上のある長さをもった特定の領域=構造遺伝子(シストロン)のことをさす。2013年現在での分子生物系分野において遺伝子といった場合は、構造遺伝子のみを指すことが多い。転移RNA (tRNA) やリボソームRNA (rRNA) などの転写産物そのものが機能を持つノンコーディングRNAの情報が書き込まれている部分や、それ自体は転写はされないが転写因子の認識部位となり、転写産物の転写時期と生産量を制御するプロモーターやエンハンサーなどの調節領域を含める場合もある(→オペロン)。ちなみに、語感が似る調節遺伝子とは上記の転写因子のタンパク質をコードしたれっきとした構造遺伝子である。 ある生物種・病原・細胞小器官などにおけるジャンクDNA等も含む広義の遺伝子の総和はゲノムと呼ばれる。ゲノム上の遺伝子の位置を示したものを遺伝子地図や染色体地図と呼ぶ。ただし、ゲノムは真核生物においては=一組の染色体の塩基配列の全てであり、通常、葉緑体やミトコンドリアなどの細胞小器官は別ゲノムとしてあつかう(例えば「ヒトのゲノム」といった場合は、「ヒトミトコンドリアのゲノム」は含まない)。
古典的には遺伝子は、ゲノムもしくは染色体の特定の位置に占める遺伝の単位(→遺伝子座)であり、その位置は変わらず、構造も変化しないと考えられていた。しかしトランスポゾン(可動性遺伝子)が発見され、抗体産生細胞で多種の抗体を作り出すために遺伝子を再編成していることが明らかにされている。他にも遺伝子増幅、染色体削減といったダイナミックな変化や、二つの遺伝子の転写産物がつなぎあわされるトランススプライシングのように遺伝子の概念を広げる現象もある。
集団遺伝学や進化ゲーム理論で用いられる遺伝子概念は自然選択あるいは遺伝的浮動の対象として集団中で頻度を変化させる理論的な存在である。表現型に算術平均的に影響を与えると仮定されている一種の情報であり、これは古典的な遺伝子の概念に近い。文化進化の文脈で用いられるミームは集団遺伝学における遺伝子のアナロジーである。
遺伝子という言葉は、「遺伝する因子」としての本来の意味を超えて遺伝子産物の機能までを含んで用いられる場合があり、混乱を誘発している。後者の典型例としては、遺伝しない遺伝子を使った遺伝子治療などがあげられる。さらに遺伝子やDNAという言葉は、科学的・神秘的といったイメージが先行し、一般社会において生物学的定義から離れた用いられ方がされていることが多い。それらの大半は通俗的な遺伝観を言い換えたものに過ぎない。一般雑誌などでは疑似科学的な用法もしばしば見受けられる。wikipediaより抜粋






とか書いても誰も興味ないだろうし



うーん・・・


あー・・・



アレ気になる。



しゃっくりあんじゃん?



むかーし高校生の時に、
部活の後輩に言われてビックリしたんだけど、


むらさき



って言うと治る




70%くらいの確率で






あれマジでなんなんやろなー



マジで治る時は治るんよね。



ちなみにその後輩が俺に言ってきた時はこんな感じ。


────────────────────────




俺『ヒック・・・・・ヒック・・・・』



後輩『こまつさんどうしたんすか?』



俺『いやしゃっくりが・・・。』



後輩『なすびの色は?』












俺『は?』







後輩『いや、だからなすびの色は?』



















俺『むらさき』


後輩『はい治ったー!!!!』





まじでこんな顔でした。


しゃっくりが止まらない時、
暇だったら試してみてください。


魔法の言葉むらさき。



@コママ