子ども囲碁大会 | 用賀烏鷺白書

用賀烏鷺白書

東急田園都市線・用賀駅上にある碁会所梁山泊。

その席亭の日々の出来事をつづっています。

12月16日は、ジュニア囲碁大会!

現地集合の子たちは、現地へ。
みんなで行く子たちは、用賀駅から、いざ出発ー!



みんな楽しそうですが、電車内は静かにしなきゃだめよ!!



会場は、9路13路のまだ幼い子どもたちから、

高段者のお兄さんお姉さんまで、

大盛況!


連れて行った子たちが4人、現地集合の子たちが5人の合計9人が、参加してきました。


四段
17級
24級
29級
29級
29級
の6人が勝ち越し、あるいは全勝で、申請段級か、その上を手に入れました。

四段
11級
17級
の3人は残念…!
次回また頑張ろうね。





みんな、揃って用賀に帰り、
楽しい焼肉タイムへ。


囲碁を通じて仲良くなってくれるのは、とても嬉しく思います。




今回は良い結果だった子も、残念だった子も、

次回大会に向けて、頑張っていこうね!