名古屋✨熱田神宮へ行ってきました^ - ^❤️ | KOMOオフィシャルブログ「大安吉日」Powered by Ameba

KOMOオフィシャルブログ「大安吉日」Powered by Ameba

KOMOオフィシャルブログ「大安吉日」Powered by Ameba

名古屋の熱田神宮へ行って来ました(*☻-☻*)💕
{87A44C99-5AF3-4A53-B959-45DC31347DF9}



{9C18112F-F057-4DA0-B005-32885D09CF13}

熱田神宮には三種の神器の草薙剣が祀られているのです(((o(*゚▽゚*)o)))💕

草薙剣は✨ヤマタノオロチを退治した時に出てきま大刀✨その剣を天照大神に渡して、それを瓊瓊杵命が日本に持ち帰り、そして🌸日本武尊が使い、日本武尊の奥様が草薙剣を祀る為に、熱田神宮を建てたそうです^ - ^✨

大活躍した剣を祀っているのですね(*☻-☻*)❤️

そして✨本殿は🌸
{33E72D4A-6A67-4DE9-9ED2-4F4D2B2FE27B}

伊勢神宮と同じく神明造✨✨

立派な本殿です!!

二礼二拍手一礼をして(((o(*゚▽゚*)o)))🌸

縁起が良い事に✨結婚式がやっておりました!(*☻-☻*)
{78AABF4C-AA38-4177-9F58-A7AD4DFFA93E}

素敵な挙式!!(((o(*゚▽゚*)o)))❤️✨

そして最後に、美容運UPの清水社へ行きました(*☻-☻*)💕
社殿の奥にある湧き水✨

{0C707E4F-378B-478A-B80C-75C4AB72ED33}


素敵な雰囲気❤️

真ん中の石は楊貴妃の石塔の一部みたいです✨✨
素敵(*☻-☻*)✨
このお水で肌を洗えば、肌が綺麗になるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))💕
もちろん✨ゴシゴシしてきました☺️❤️

そして✨目を洗うと目が良くなるみたいです(*☻-☻*)❤️

そして✨そして✨柄杓でこの石に3回🌸水をかける事が出来れば、願いが叶うそうです(((o(*゚▽゚*)o)))❤️✨

他にも✨素敵な場所がたくさんありました(*☻-☻*)✨✨

帰り道に✨すぐ近くにある『あつた蓬莱軒』へ✨
{1D628BBF-74DF-4674-B99D-95EF2C1218C3}


ひつまぶし☺️最高でした!(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

今から✨新幹線に乗って❤️お家に帰ります(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕

また、伊勢神宮にも行きたくなってしまった^ - ^❤️