DIYでレトロな棚 | おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

ブライスや雑貨、子供のことや家のこと。
すきなもの、日常のことを綴ります。


以前ご紹介した事のある私の部屋。



おめぐのつぼ
(過去画像です)


ここで、最近ではお洋服を作ったり(あ、ブライスのです^^)と

ハンドメイドの時間をたのしんでいるんですが


この机がちょっと小ぶりなために

少し物を置くと、作業スペースがすごく狭くなって

困っていたんです。手芸資材も少し増えてきたし…


ということで、机の延長として使えて

手芸用品もしまえる棚を作って!と

旦那っちに依頼☆



目指したのは、落ち着いた色目の

ちょっぴりレトロな棚!



そして出来上がったのがこちら~♪




おめぐのつぼ

じゃ~~ん!!


なかなかかわいくないですか?!(笑)

ちょっとアンティークな棚に見えると言ったら

褒めすぎでしょうか(笑)


色は画像よりも、もう少し落ち着いた木目で

正面にはアクリル板の上に

レースの目隠しテープ(?ホームセンターで100円で購入☆)を

貼りました~(このレース柄チョイスと貼る作業だけ手伝いましたww)




おめぐのつぼ

脚もつけてくれました☆



おめぐのつぼ

お気に入りの取っ手をつけたら

一気に雰囲気が増しましたよー^^


なかなか理想通りのレトロな棚を作ってくれて

満足満足♡



しかし、これ。。。↓




おめぐのつぼ

カーテンの存在を忘れ、机と同じ奥行でオーダー

というおっちょこちょいをやらかし(+_+)

ちょっと残念なことに。。。



前へずらすと


おめぐのつぼ

出っ張る( ̄_ ̄ i)


うーん。。完全に私のオーダーミスです。


でもま、かわいいからいっか~♪(適当な性格w)



そしてこの棚、中に段を変えられる仕切りもついていまして。



おめぐのつぼ
こんな感じで。



ためしにブライスを置いてみたら…(え?w)



おめぐのつぼ

ピッタリやないの~~~!!


ちょっと頭ついちゃうんですが、段を変えれば余裕です☆


ほぅほぅ。こういう使い方もあるんだねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(何やら悪い事考えてますw)


いや。ここには手芸資材をないないするのよーー


旦那っち、作ってくれてありがとねーー!



ちなみに、サリーちゃんの着てる服、手作りしました~

(って見にくいですね汗)


これも~↓



おめぐのつぼ

ブライスといったら!な定番の

エプロンドレスとヘッドドレスを作ってみたくて

がんばりましたぁ!



おめぐのつぼ

さっそく棚の前でパチリ☆




と、結局ブライスネタで終わってしまった(^_^;)




毎度長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございます!

コメントなどもとっても嬉しく、更新の励みになっております(*^▽^*)

(今週はいいペースで更新できました!)