作ってみた「山芋入りふわふわお好み焼」by強力粉 | konamon-kのブログ

konamon-kのブログ

ブログの説明を入力します。

作ってみた「山芋入りふわふわお好み焼」by強力粉




どーもー麺類大好きな中年オヤジ
私、キョウリキコです。




先日は無事ヤキソバニスト試験に合格したので
今日は日本コナモン協会の認定試験
お好み焼のスペシャリスト
つまり「オコノミスト」認定試験に応募する為、
お好み焼きを作ってみました。

この日本コナモン協会の認定試験は3つあり
・ヤキソバニスト
・タコヤキスト
・オコノミスト

の3つの試験があります。



認定試験の流れは
1、学科試験
   ↓
2、実技試験
   ↓
3、認定審査
   ↓
4、認定


となっていていて
今日はシンプルなふわふわお好みで実技試験に応募する事に決めました。



それでは
ふわふわお好み焼作成スタート!





キャベツを千切りに粉と水は1:1.5の割合に
今回はふわふわを目指すので山芋3分の1をすりおろして投入
これに卵1の割合






豚肉は脂身の多いバラを用意




キャベツと混ぜ合わせて




フライパンに投入




中火で蒸し焼きにして両面をよく焼き最後に強火で触感をよく





ちょっと焼き過ぎちゃいましたが外はカリカリ中はふわふわでした!
ごちそう様