明日から!SUPER FORMULA Rd.6 岡山国際サーキット! | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog

はーいこんばんは爆笑









今日は大阪撮影会でした!来てくださった皆様、ありがとうございました!








関西は先日の台風ですごい被害があって、まだ電気も復旧してないところがあったり…スタジオの屋上もボロボロでしたガーン





↑Twitterから勝手に拝借。笑




すみません撮影会中だったのでめちゃくちゃ笑顔ですが、別におもしろがってるわけでも軽くみてるわけでもないですよあせる






少しずつでも、早くみなさんの日常が戻りますように。













さて!気持ちを切り替えて!






明日から岡山でSF Rd.6です!








今回はいつも通り土曜日予選、日曜日決勝です!









というのも、2016年から"SF×ヨコハマ×岡国"はイレギュラーなレースでしたOK







2016年は最初の岡国が大雨でSCのまま8周(たしか)でレース終了。






その後九州の震災があり…オートポリス戦が中止となったのですが、そのオートポリス戦でシーズン2回目の岡山があり、2レース制となりました!






それが1年目1







そして2年目の2017年も、2016と同様2レース制となりましたが、タイヤも微妙に変わり、岡国の路面も微妙に変わり、とても難しいレースでした!








そして迎える2018年!
今年は他レースと同じ、土曜日予選、日曜日決勝ですが上差し今年から導入された2スペック制もあり!さらに、予選時にOTS(ぴこぴこボタン、イライラボタンとも呼ばれるアレ)がQ3のみ2回?使えるって!!!!!





ぜっっっったいすごいタイムでちゃうじゃん爆笑





って思ったけど!





今のところ雨予報なの〜えーん晴れの国岡山〜えーん









せっかくのシステムなので、ぜひドライでみたいところだけど…雨でも楽しみましょうチュー












そして明日ももちろんF3ありますが、こちらは前回と同様、3レース制!です!








前回わたしがわからなかったこと…みんなはわかるかな???






3レース制の時は、予選が1回行われます上差しその予選のときの"ベストタイムの順位"がレース1のグリッドそして、"セカンドベストの順位"がレース2のグリッドそして、"レース1の順位"がレース3のグリッド!になりますよ!どやぁ!笑







もちろんF3の足元を支えるのも、ADVANですハート










またビギナーズトークショーも予選日、決勝日ともにありますので、ぜひ見に来てください!そして答えをひっそりジェスチャーで教えるのよ!←冗談よ










ざっくりこんな感じかなー!









明日も早いので、サッと終わらせますぞー!










明日からのSF岡山、よろしくお願いしますハート
みんなに会えるの楽しみにしてるよー!ハート











YOKOHAMA promotional models
近藤 みき