レースウィーク×3 | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog



ごめんなさいブログ久々になってしまいました!えーん











SFまではちゃんと前日、予選、決勝と書いていたのに








翌週のGTでは、前日のみ






その翌週のS耐ではついにTwitterのみでの告知に…本当にすみませんえーん










この9月は3週連続のレースでしたキラキラ
5月には5週連続なんかもあったりして、今シーズンは本当に幸せに過ごさせていただいてます…キラキラ










忙しくてバタバタだし部屋はどんどん散らかっていくけど、本当に幸せ!
感謝の気持ちを忘れずに、残りもがんばりま〜す!!

















まずはGTですが…!









なんと予選5番手スタートから、決勝では4位でした!4位というと、復帰してからTEAM MUGENとしては最高位キラキラ







最終ラップでは3位まで迫る勢いで、チェッカーギリギリまで、表彰台に届くか…!と手に汗握るレースでした。










ピットにいる全ての人が、16号車に熱い思いを一心に注いでいるのを、肌で感じました。みんなが同じ熱量で、同じ思いでいる、あの感じって本当に言葉で伝えるのが難しいです!





でも、同じく今このブログを読んで、TEAM MUGENを応援してくださってる皆様にも、すごく伝えたい!きっとみなさんも知りたいだろうなって思うんです。わたしがピットにいられなかったらそう思うから!笑













わたしもレースクイーンとして初めてレースに関わらせていただいたときに、あまりにも自分の無力さに







わたしなんかが"レースに関わっている立場"で「応援ありがとうございました」とか「嬉しい」「悔しい」なんて言っていいのだろうかって思っていました。




それにすごく悩んだこともあります。







だってわたし、なにもしていないのに、優勝して嬉しい!応援してくれてありがとう!表彰台まであと一歩で悔しい!なんて、おかしくない…?って。







しかもこんなにもいろんなものを削って戦っている人たちを目の前で見ていると、余計に、なんだ部外者が我が物顔でチームを語るな!って感じじゃないか?って…










でも、こんなに近くで見させて頂ける立場だからこそ、それを伝える立場にあるんじゃないかって思うようにしました!思うようにしただけで、それが正しいかはわからないです。笑










でもわたしもただのレースファンになったとき、その時ピットがどんな雰囲気だったのかな?チームの人はどう感じたかな?あの後どんなことがあったのかな?っていろいろ気になると思う。






だからそういう庶民派感覚のわたしが(笑)できる限り伝えていけたらな、って思います!









そしてやっぱり横浜ゴムの一員として、受け入れてくださった横浜ゴム様のためにも、そしてTEAM MUGENのためにも、「応援してください!」って言っていくので、それで応援してくださる方が増えたら嬉しいし、本当に嬉しいから、「応援してくれてありがとう」も伝えていきたいと思いますニコニコ













って、ちょっと思ったことでした。笑











そして翌週はS耐でありました〜!









S耐のときは、チームの方に本当に温かく、レース好きなやつが職権乱用で来てる、と受け入れていただいているので(笑)






ちゃんと仕事はしますが!Twitterで随時チーム状況を更新したりしていますてへぺろ来年あたり広報係みたいなんできないかな???笑








なので最近S耐ブログさぼってますが、Twitterでリアルタイム更新してるのでぜひこちらもチェックして貰えると嬉しいですキラキラ









S耐シンリョウレーシング#6は3位でした!









予選も1位、大橋選手→菊地選手→冨桝選手と、しっかりとギャップを作り、キープしたまま1位を走行していたのですが







アクシデントもあり、3位という結果でしたアセアセ上の話じゃないんですけど…本当に悔しい。







今回のレースは次戦最終戦のチャンピオン争いに重要なレースで、さらにいい走りをしていただけに、本当に悔しいですアセアセ








まぁ、わたしはなにもしてないんですけどぉ……でも、すごく近くで過ごさせてもらってるから、ね。同じように悔しい気持ちになるのも許したってください。。。









シンリョウレーシングには去年から居させてもらってるんですけど、チームに合流すると、あーあー帰ってきたなー、みたいなお迎えをしてくれるんです。笑








それから予選日の夜、メンテナンスしてるのをずっと見てるのも許してくれます。24時間ピットにいるのも許してくれます。






もちろん眠いし早く寝たいけど、でもそれよりチームと一緒にいたいんですよね!こんなこと許してくれるチームってなかなかないと思うから、それを存分に活かさない選択ってないと思います!







そして、そう思ってるファンの方もいると思うんですよね!何時までメンテしてるのかな?24時間のピットってどんなかんじかな?って。







24時間のピットはこんなかんじですよ。笑









こうやっていろんなこと伝えて、シンリョウレーシングってどんなチームかな?ってちょっとでも気にしてくださる方が増えたら嬉しいから…これからもこのスタンスで頑張ります!









そして昨年に続き、お誕生日のお祝いもしていただきました笑い泣き









傘さしてもらっちゃって!笑





去年は…







ひどいチームですね、本当にもう。笑







本当にひどいチームで、本当に大好きです。本当にありがとうございます!!!!!













S耐は残るは最終戦のみ!
今このブログ書いてても泣きそー。笑







最終戦もよろしくお願いします!!キラキラ














ということでレースウィーク×3週でした〜ラブ