モータースポーツは好きですか | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog



こんばんは(^O^)








情緒不安定で眠れない夜@フェルスタッペン選手PP獲得&来季のシートが囁かれ始めるGT500mile前夜

の近藤です。













まずは!フェルスタッペン選手おめでとうー!!!
ホンダンダ!!ホンダンダー!!











毎週S耐、GT、SFと、嬉しかったり、悲しかったり、悔しかったり、なんなら悔しくてたまらない日の夜にF1でホンダが活躍したりなんかするともう躁鬱状態である。笑












明日は富士で500マイルレースで、富士ってけっこう大事なところだと思うのでドキドキして眠れない。←ばか













そんな夜なんですが、F1でフェルスタッペン選手がPP!めでたい!そして眠れない!笑












私はまだぺーぺー初心者ファンですが、ここのところホンダpuのレッドブル、トロロッソの4台は素晴らしい活躍で日本のモータースポーツ界を確実に活性化されていると感じているのですが、諸先輩方はどうですか??











さっきSNSをみていたら、
F1全盛期は観ていた上司さんが、ずっとF1から離れていたけれど最近またF1をリアルタイムで観ている〜って感じの投稿が流れてきました。









それ見て思い出したんだけど










大学に入学したときのこと学校
最初に自己紹介を1人ずつしていくときに、隣の男の子が"F1が好きです"みたいなこと言ってたんですよ。









その当時、F1はテレビでやってて(年齢を計算してはいけません。)我が家ではお母さんがよく観ていたんですよ、んで、なんか全然"好き!"とか思ってた記憶はないけど、なんかそのとき"え!F1好きなのー!"ってなったのは覚えてる。







それでその隣の男の子に
「F1好きなの?おねがいおねがいおねがい
って絡んだら




「…あ、う、うん……(ドン引き」





ってなったのめちゃくちゃ覚えてる。あ、これはこれ以上絡んだらあかんやつやと思った。そこで彼との会話は終わる。












後日キャンプ?で懇親会?みたいなのがあって軽いゲームをしたんだけど、みんなで質問に一斉に答える感じの










そのときの質問で
『結婚したいスポーツ選手は?』
って質問があって








いや今考えたらさ、その質問なんだよ、どうなんだよって感じだよね。倫理的にね。職業と結婚関係あります?ってね。でも今はその質問の内容については議論しないね。









まぁでもさ、そんな質問もう金札束札束札束札束札束でしょ。わたしは瞬時にそう判断したね。













それでわたしの出した答えは
『F1ドライバー!札束札束札束









今冷静に考えたら、頭おかしいやつだよね。全然ゲームの意図わかってないじゃん。もしかしたらその頃からモータースポーツを世に広めたいっていう潜在意識があっ……ないね。うん。













まあたぶん大学入学当初、ちょっとF1が気になっていたんだと思う、わたしは。その頃はレースクイーンもGTもSFも知らなかったけど、F1だけは知っていた。












そのときにさ、周りから
「えーF1ってそもそも、スポーツ?」
って言われたんだよねぇ。うーん。モータースポーツって、スポーツでしょ、と思ったけど、今ならこれが世間の感覚ってわかるけどね。そのときは、なにいってだこいつら??と思ったね。








まぁ自分が浮いてるのはわかってたけど、まだ出会ったばかりの人たちだったから、わたしの生まれ故郷ではF1はメジャースポーツですけど?って顔しといた。うん。たぶん変なやつって思われてたね。




















で、話は戻るんだけど、確実に昨今のF1でのレッドブル、トロロッソの活躍は、当時の大学一年生のわたしが正当化される時代への突入を感じる!!!わたしは!!!笑















わたしはなんとなーく親がみてたF1を横で観てて、それから数年後にたまたま行ったSFでめちゃくちゃ好きィ!ってなったんだけど、みんなはなんでモータースポーツに興味を持ったのかなー?と思った。













最初のSNSの投稿みたいに、戻ってきてる人たちもいるのかなぁ。今度入学式で隣だった男の子にF1観てるか聞いてみよう…ニヤニヤ



















わたしは今はモータースポーツ好きな友達もいるし、そこから繋がったお知り合いもいるし、まさか大学のときなんとなくF1ドライバー札束札束とか言ってた自分がこんなんになるなんて、って感じだなぁ笑い泣き











みんなはなにが好きですか?
モータースポーツは好きですか?










おやすみなさいデレデレ