モンステラ | jouer小西のブログ

jouer小西のブログ

ブログの説明を入力します。

開店の際にたくさんのメッセージ、お花、贈り物をいただきました。



どれも本当に素敵で嬉しい限りでした。
改めてお礼申しあげたいと思います。



その中の一つに非常に大きな葉っぱの名前のわからない植物がありました。





こちら。







フィリピンで活躍中の友人からいただいたもので勝手にフィリピンの植物かと思っておりました。



いつものように何気なく見ていると、















これは一体?









葉っぱが丸まってる!?





他にももっとグルグル巻きのものが…




枯れてきたのではと思い、


気になったので

       
         「葉っぱグルグル巻き   植物  」


で検索して調べてみると


『モンステラ』


という植物で、














この順番で葉っぱが開くようです。




おもしろい!




どんどん調べていくと





モンステラには花言葉があり、


「嬉しい便り」

「深い関係」

「壮大な計画」


と、なんとも嬉しい花言葉I



これから新しいことにチャレンジしようとしているときに最高の花言葉I




ほんまにありがとうの一言。。




さらに調べていくと…




モンステラはどんどん大きくなっていき、






実ができるようです!




もうこれは育てて食べるしかありません!笑





友人の術中にはまっているようでなりませんがまたブログにて公開致します。







Thank you!





サロンのfacebook