26年間お疲れ様でした。 | jouer小西のブログ

jouer小西のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、仕事前に神戸市上津台にあるパン屋エスポワールへ行って来ました。

{15219698-9DDA-4C4B-8D44-794033BE36AE}


ここは私の実家から当時は徒歩1分、現在は移転し車で5分のところにあります。
小学2年生の時に出来たパン屋さんで、毎日のように食パン、惣菜パンをいただいておりました。


私のパン好きは今思えばこのお店の影響だったように感じます。家から徒歩1分でしたので朝一の焼きたてパンはとても美味しかったのです!


そんな思い出のパン屋さんが今月で終わり。


昨日、マクドナルドのクォーターパウンダーが9年間の歴史に幕、という記事を見ましたがそれぞれの思い出がなくなるのは寂しいものです。


今週の水曜日、実家に帰った際に閉店の話を聞き、木曜日が定休日なのですぐ行きましたがなんと水曜日、木曜日とたまたま連休。。


どうしても最後に思い出の味に浸りたく土曜日はa.m.7:00オープンなので西宮から仕事前に行って来ました!

{562B2EB8-2365-46C3-B75F-D9D40DAD1736}

もしかしたらパンの種類が変わってるのでは?

そんな心配をしながら行きましたが26年前からあるパンばかり。見たことのないパンもたくさんありましたが好きだったパンが当時と変わらずズラリと並んでおりました!

私は21歳で実家を出ましたので約14年ぶりに口にしましたが当時を思い出す変わらない味!

「これこれ!」

母親の手料理を久々に食べた時のような感覚。


寂しいですがこれが最後。

ご主人に挨拶をし、一旦帰宅。


{A3AC105A-E0DE-479C-A76A-1BD31C5AF62F}

{029B9A54-492B-406C-BE30-C7D173F47B0F}

最後に子供達に食べてもらい、幕。


{AAF1CDDA-F34D-4140-806D-1EC31D6FAAA3}

実家から徒歩1分の最初の店舗。


26年間お疲れ様でした。