息子の命日。いのちは奇跡なんです。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんにちは★


今日の記事は閲覧注意。

骨格診断ファッションコンサルタントの

こんこん こと こんどうゆうかです(*^^*)


今日は私の息子の命日です。


いつもブログに出てくる息子の
弟にあたる子です。

2年前の今日、
私は2人目の息子を妊娠6ヶ月で死産しました。


このことを書くかどうか、
ずーっと長いこと悩んでました。

でも、今の私がいるのは
あの子のおかげ。

あの子のことを書くなら今日しかない、
と思ったので、書きました。


読むのがつらい方は、
まわれ右してくださいね(*^^*)



妊娠4ヶ月で破水。

入院したけれど手立てはなく
助けてあげられませんでした。


精いっぱい、できるだけのことをしたけれど
それでも

どうして!!!?

と自分を責めずにはいられなかった。



日がたつにつれて

あの子は私を悲しませるために
私のもとへ来たんじゃないはず。

何を教えようとしてくれたんだろう。

と考えるようになりました。



そして、気がついたのは

のちは大切なんだ

っていうこと。


周りがどんなに望んでも
どんなに助けたいと思っても

生まれてこられない命はある。


ってことは、
今ここに生まれてきたいのちは

奇跡的にすごいんだ。


ああ

生まれてきた上の息子を
もっと大事にしよう

夫をもっと大事にしよう

周りの人を大事にしよう……


………






私もや!!!



今ここにいる私も
生まれてきた奇跡の命を
持ってるんや!!


私、周りの人を優先してばかりやった。

特に子どもが生まれてからは、
守ることに必死になって

自分の価値なんて二の次だった。



そうか……

あの子は、

このことを命がけで
教えに来てくれたんや…


ママ、もっと
自分の命を
大切にして。



このメッセージに気がついたとき、
大声あげて泣きました。


なんて優しい子なんやろう。

私はなんて鈍いママやったんやろう。

ごめんね。
気づかせてくれて
本当にありがとう。



心の底から

私は私のいのちを大事にしよう。

私は私の人生を精いっぱい生きよう。

そう思って生きるようになりました。



それからです。

自分に我慢させるのをやめて
やりたいことに蓋をするのをやめて

ニコニコ毎日笑っていられるようになって
周りの人に感謝できるようになって


いま、毎日が幸せだと
思える私になれました。



私のところへ来てくれてありがとう。

あなたのことを、
私は死んでも忘れない。


今日の京都は雪ですが
新しいお花を買いに行ってきます(*^^*)



言えないのもつらいし
言うのもつらかった。

2年たって、ようやく書けました。

読んでくださって
ありがとうございました。



こんどうゆうか




【骨格診断で選ぼう♪
   思い出に残るセレモニースーツお茶会

日時:2月16日(火) 10時30分~13時
場所:京都駅周辺
参加費:3,000円 (ご自身の飲食代はご負担お願いいたします)
募集人数:3名
詳しくはこちら→ ★★★


【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン


120分 5,000円
詳しくはこちら→★★★


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム

kon2525yuu@gmail.com