【骨格診断レッスン】選ぶときに軸があるっていい! | 京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです(*^^*)

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?


先日の骨格診断レッスンのお客様は
滋賀のS様。


もうすぐ育休を終えて職場復帰ということで、

何を着たらいいのか悩まれていました。



診断結果はストレートタイプ。


でも、お好みはナチュラルタイプに近く

肩の力を抜いた
頑張りすぎないおしゃれにひかれるようでした。

かといって、カジュアルすぎるのも苦手。


シャツやテーラードジャケットに
きれいめパンツを合わせるような

堅すぎないスタイルが
お仕事にも、ご自身にもお似合いになりそうでした(*^^*)



お悩みアイテムとして持ってこられたストール。

素材も柄もナチュラルっぽいです。


私のトレンチを着てもらって実験しました★

ストレートタイプさんなら、
ぐるぐる巻いてボリュームを出すより

スッと縦のラインを強調する方がステキですね。




レッスンのあとは
ミニ同行ショップツアー♪


実際にショップを見て回って

アイテムを見分けるポイントや
似合わせのために気をつけるところを
お伝えしていきます。


レッスンのときよりも、S様もテンションUP!


リネンなど、お好きな風合いの服も
レッスンでは「似合わない」に分類されますが

デザインや生地感でOKなものもあり、
コーディネートでさらに似合うに寄せることができるんです★


それを、目で見て体感していただけます(*^^*)

「なるほど!おもしろい~!
「選ぶときに軸があるっていいですね!」

でしょ~(*≧∀≦*)


S様のウキウキ感が伝わってきて
私もとても楽しかったです★

ありがとうございました♥


「似合う」を知って
「応用力」もつけられる、

レッスン+同行ショップツアーは
合わせて受けるのがおすすめですよ(*^^*)

ぜひ、お得なセットをご利用くださいね♪


こんどうゆうか