地図を手に入れれた感じがします。また買い物に行きたいと思えました★  | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


先日、ブログ1周年キャンペーン当選者の
kunikunさんが

同行ショップツアーのことをブログに
書いてくださいました!

私のレポはこちら




自分に似合うをもっと知っていきたい。
という思いもありましたが、それよりも、
一度、ゆうかさんにお会いしてみたいな。

という思いで、ダメもとで応募してました。

それがそれが、なんと当選( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
(息子くん、ほんとありがとね)

そして今日を迎えました。

お昼に待ち合わせ。ということで、ランチまで
ご一緒していただけるという、豪華オプション付き。

ショップツアーの前に、私のことを少し知ってもらう
時間となりました。

私は、いつものように、
“まー、よー喋るおばちゃんやな。”

という感じでしたが、ゆうかさんはブログ通り、
優しい笑顔で話を聞いてくれました。



ショップツアーは、伝えていた希望にそって、
提案してくださいました。

私の骨格は“ストレート”

まずは、ストレートならこんな感じ。
と、提案して下さいましたが、
なんだか合ってない感じが。

少し体を触って下さり、確認。

「やっぱり、ストレートですよね」

はい。そうなんでしょうね。
なのに、なぜストレートな感じが似合わないんでしょ。

私の感じを見極め、これなら似合うのでは?
というモノを提案して下さいました。

試着するうち、私も自分に似合うは、こんなのじゃ
ないのかしら?とわかるような気がしてきました。


(中略)


自分に焦点を当てて、見せたい自分を作る。

そんな風にしていきたいな。と思えたところに、
今日の同行ショップツアー。

なんてラッキー(人゚∀゚*)

好きを取り入れつつ、似合うを提案していただき、
あっという間に時間が過ぎました。

少しずつ、おしゃれ立ち往生から、おしゃれ迷子に。

そこから、おしゃれ上級者にはなれないでしょうが、
地図を手に入れれた感じがします。

これからも迷うことの方が多いでしょうが、
地図を頼りにゴールを目指していける。
みたいな感じ?

上手く表現できませんが、
「あぁ、これかぁ」「こんなんだといいのかぁ」
と腑に落ちる感じでした。


服を買いに行くのが、好きではなかった私が、
今日のことを思い出しながら、行ってみたいな。

と思える。そんな時間を過ごさせてもらいました。

ゆうかさん、ありがとうございました。


全文はこちら★



地図を手に入れた、

また服を買いに行きたいと思えた

と言ってもらえて
とても嬉しいです(*^^*)


このショップツアーのときみたいに

楽しく♪お買い物をするヒントになれれば

幸いです♥


kunikunさん、ありがとうございました!


こんどうゆうか