ヘアカラーにパープルを入れてもらいました★  | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡



骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 



ヘアサロンに行ってきました♥



ずーっと根元のリタッチで頑張ってましたが

ちょっと全体的に色が抜けて
スカスカの黄色になってきていたので

今回はカラーリング♪



スタイリストさんが私の髪色を見て

ちょっと色を落ち着かせた方がいいので

今回はパープルブルーでいきます、と。


パープル~!?(;゜∇゜)

大阪では見たことあるわ、
紫の髪のおばちゃん…


サンプルもこんな色。

一瞬、「マジですか?」って思いました。



でもね、

「ちょっとそれはやめときたいです…」

って言う前に


色彩塾でやった混色を思い出しまして。



ベースとなる私の髪色は赤みがかった黄色。

補色となる紫を足せば、
グレーに近づいていきます。

その前段階で、
落ち着いた深みのある茶色になるはず。



スタイリストさんは

「この髪色にこのカラー剤なら
こんな色に仕上がるはず」

というのが分かっていたのですね。



今までカラー剤の色の説明を受けても

さっぱり意味がわからなかったんですが


今回は私の頭の中で

色と色がつながりました★ 


色ってやっぱり面白い!


こんな格好をしてると
ただのおばちゃんですな…( ̄▽ ̄;)

でもこのサロン、
ケープが黒じゃないのが嬉しい 笑


今回ほとんど髪形変えてませんが

次回はパーマかけるかも…?です♪


こんどうゆうか