「ウェディングドレスにも骨格で似合う似合わないがあるんですね~!」 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


ミントさんと骨格診断レッスンでした♪

関西の美味しいお店をめぐって
ブログで紹介されてます(*^^*)

毎週の「真田丸の感想」も読んでて楽しいです(о´∀`о)



私のブログで骨格診断を知り、
興味をもってくださったんだそうです。

嬉しい~(;∀;)


ご自身で骨格診断の本も買われて、

セルフチェックもしてみたけれども
よく分からない…

ということで、レッスンに来てくださいました(*^^*)


診断結果はストレートタイプ。


身長だったり、鎖骨の出方だったり

「誰と比べて」なのかが

セルフチェックだと分かりづらかったりしますね。


「どちらかというと」って、どっち!?みたいな(^_^;)


スカートスタイルの方がお好きで
ウェーブと迷われたそうですが

似合うスカートの違いの説明を聞いて

「めっちゃわかります!!!」
「そうなんです~!!」

を、連発されてました(*^^*)


石原さとみさんっぽい
シンプルだけどかわいいストレートスタイルが
お似合いになりそう♪



N様が今まで自然に選んできたものが

どうしてそれなのか、


着てみたかったけど
なんか合わないと思ってやめたものの

違和感の正体…


レッスンが進むにつれて

どんどんスッキリされていくご様子でした(*^^*)



新婚さんで、
これから挙式をされるということで

ウェディングドレスや挙式ヘアスタイル、

マリッジリングのお話でも
盛り上がりました♥



「試着のとき、ハーフアップスタイルや
ひらひらドレスが似合わなくて。

へこんでたんですけど、

タイプが違ったんですねー!

ドレスにも骨格タイプあるんだ~!


試着でこれだ!と思われたドレスもヘアも

やっぱりストレートに当てはまる感じだったそうですよ★ 


↓この写真なら、

左より右のハリ感のあるシンプルドレスが
素敵に見えると思います(*^^*)



うふふふ
いいですねぇ~(о´∀`о)

幸せオーラをたくさん浴びさせてもらって

私もハッピーな気持ちになりました♪


ミントさん、ありがとうございました!


こんどうゆうか