心もお腹も大満足♡「紅茶屋さんのお茶会」に行ってきました! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

かつては断然!紅茶党♡

毎日飲んだ紅茶の銘柄を日記につけるくらいの

熱烈紅茶ラバーでした(*^^*)


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


え?今?

結婚後は手軽なコーヒーに流れてしまいまして…

紅茶はティーバックばかりです。てへ。



でも今でも好きなのです。

なので今回はとってもときめくお茶会へ
参加させてもらいました♡


紅茶の専門家  枦元妃史(はぜもとひふみ)さん

「紅茶屋さんのお茶会」(*≧∀≦*)



妃史さんは

「いつもいつでもHappyになれる、美味しい紅茶のある暮らし」をコンセプトに

ご自分でブレンドされた紅茶ブランド
always*always を展開されています。


人工的な香料に頼らず
自然のハーブで香り付けされた紅茶は

紅茶の味がしっかり味わえて
美味しいのです~!!



今回は、新作「春~ha*ru~」の
お披露目会でもあり

妃史さんお手製の
「紅茶にぴったりなフード」とともに
いただきました♪



まずは、ティーソーダで乾杯♡



参加者さんの差し入れのおにぎりにも
妃史さんの紅茶はよく合う~☆



パクチーとカリカリうすあげのサラダ

ジャガイモとうすいえんどうの
ハーブソテー




あさりの白ワイン蒸し

おしゃれなミニミートパイ



どれも美味しくて舌鼓…(о´∀`о)

「どれも簡単にできるよー♪」と
作り方も教えてくださいました♡


お食事と一緒に
「choco*Lover」という紅茶もいただきました♪

チョコの香りがするんじゃなくて
チョコと一緒に飲みたくなるフレーバーなんですって。

これも美味しかったー♡



後半はスイーツ祭り♡

「春~ha*ru~」は和菓子にも合うとのことで、
写真ないけど私も落雁を持参しました(*^^*)





美味しい紅茶に
相性バツグンのフード、

そして楽しいおしゃべりで

心もお腹も満たされました~(о´∀`о)



そしてこのお茶会の魅力は

紅茶と食べ物が美味しいだけじゃなくて

とにかく妃史さんのトークが楽しいコト♪


自らを「養殖関西人」と称する妃史さんですが

北海道出身と聞いても

「いや根っから関西人やろ!」と

言いたくなるほど、オモロイ 笑



以前、三木富久子さんの大阪ランチ会
お会いしたのがご縁ですが

絶対また会いに行こう 笑

と心の底で思っておりました(*^^*)



「紅茶屋さんのお茶会」
思ってた以上に大満足でした♡


季節ごとに新作紅茶の発表や
紅茶のブレンドレッスン、

美味しい紅茶の淹れ方レッスンや
スコーンの作り方レッスンなどなど

いろんな講座をされているので
(しかも「ほんまに!?」ってくらいリーズナブル)

またお世話になりたいと思います♡


私もまたちょっと紅茶にこだわってみようかな(*^^*)


妃史さん、ありがとうございました(*^^*)







◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


MENU
【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


new!!
【ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス】



◆お茶会・セミナーなど◆

◆【朝カフェ交流会@Kyoto】
次回は4月下旬に開催予定です♡


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

季節のファッションのミニポイントや
UNIQLO偵察レポートなども配信中♪

友だち追加