『ちょっと物申す』ネットの知識だけ、自分の骨格タイプだけじゃ悩みは解決しないのよ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

今日はちょっと久しぶりに
熱い思いを語りたい気分です!


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?




先日、投稿したこちらの記事

セルフチェックじゃわからない!?
自分の骨格タイプがわかってスッキリ♡

に、ちらりと書きましたが


骨格診断もだいぶメジャーになってきています♪



雑誌でも特集が組まれたり、

ネットで検索すれば
セルフチェックと簡単なアドバイスなら
タダで情報を得られるようになりました。


本屋さんへ行けば
骨格診断を扱った本も出版されてます。


その情報だけで満足してもらえるなら

わざわざ骨格診断レッスンをする必要はないんです。




ネットや雑誌、本を読むだけでは
わからないこと。

あなたの骨格タイプを知るだけでは
わからないこと。



それは


好きな服、
なりたい自分の着ている服は

どの骨格タイプのもの?


あなたのライフスタイルに
必要な服は

どの骨格タイプのもの?



ここまでは
万人向けの情報では
伝えきれていないことがほとんどです。




服を選ぶときに考えるポイント3つ

・外見的に似合う服かどうか
・好きな服かどうか
・ライフスタイル、TPOに合った服かどうか

この3つ、

それぞれの
骨格タイプを考える必要があるんです。



ここの骨格タイプにズレがあると


おしゃれの悩みが発生するんですー!




例えば、


似合う服はかっちりめの骨格ストレート


好きな服はカジュアルでラフな感じ、

ライフスタイルは小さいお子さまのいるママだとしたら

どちらも骨格ナチュラルタイプです。



いくら似合うからといって

この人が白シャツにタイトスカート、
ヒールを履いて公園にいたら


素敵には見えませんし
ご自身も満足ではないはずー!




ここまで極端な方は少ないと思うけど…

これでは
骨格診断の力でハッピーにはなれません(;∀;)



じゃあどうしたらいいの?

と、なったときに


骨格診断ファッションコンサルタントの
出番なのです(*^^*)



上の例の人なら…

かっちりした白シャツにタイトスカートは
動きにくいですよね。


お子さまと一緒のカジュアルスタイルなら


ハイゲージのVネックニットに
洗える素材のストライプアンクルパンツ

スニーカーの代わりにスリッポンを履いて

Gジャンを羽織って



ストレートタイプとしては少し崩し気味に

きれいめのママカジュアルとして
着るのはいかがでしょうか?


シャツにタイトスカートは
お仕事やパパとデートのとき、

自分を素敵に魅せたいときに着てね♡


もちろんこれは一例。




骨格診断のセオリーから言えば

Gジャンもスリッポンも
ポリエステルのパンツも

100点ではありません。


でも

骨格診断の100点を目指せば
悩みが解決するわけではないんです。



お悩み解決法を求めて、
骨格診断に興味を持って下さったのなら


ご自分の悩みの元が
どのタイプとのズレなのか

根本原因を
一緒に探しませんか?


そして、
原因も一緒に攻略しましょう♪



私の骨格診断レッスンでは

3タイプ全てが載った
資料をお渡ししています。


ということは、

好きな服、TPOに合わせた服が
自分のタイプと違ったとしても

自分で考えて
応用することができる!

ということ♡


巷の簡単な骨格診断では
自分のタイプの資料しか
もらえないところも数多く

悩んだ挙げ句、私のところへ
再び学びに来てくださる方もおられます。


「最初にゆうかさんのところへ
 来たら良かったーー!」

言っていただくことも(*^^*)



自分の骨格タイプを知るだけでは
解決にならないと思っているから♡


骨格診断は
おしゃれを楽しむためのツール

一緒に使いこなしていきましょう♪


【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】





◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


MENU
【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


new!!
【ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス】



◆お茶会・セミナーなど◆

◆【朝カフェ交流会@Kyoto】
次回は4月下旬に開催予定です♡


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

季節のファッションのミニポイントや
UNIQLO偵察レポートなども配信中♪

友だち追加