【決意表明】もう我慢しない!自分を大切に扱います♡ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

自分でやれることは自分でやらなきゃ

がんばったらなんとかなるし

このくらいで人を頼ったら
迷惑がられるんじゃないかな


人に頼みごとをするのが下手っぴな
長女気質が未だにちょいちょい顔を出します(^_^;)



骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)

という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


人の期待に応えようと
ついつい頑張っちゃう真面目さんな反面、


私はホントは かなりワガママな人間で
焼きもち焼きで、ズボラで面倒くさがり。



今まで『マジメ』と『がんばり』で
なんとかカバーしてきたけど


妊娠8ヶ月に入って

本性をさらけ出さないとやっていけなーい!!

という事態がガンガンきています(笑)



がんばって 動きすぎると
足腰が悲鳴をあげてダウンしちゃうし

周りを気づかったつもりが
自分の望みを抑えることになってモヤモヤしちゃう



もうしんどくなることやりたくない

家事とか 息子の遊び相手とか
暑い中、外での用事とか…


家族や周りに助けてもらわないと
もう無理だ~!(;∀;)

本性の私はそう言ってる。



でも、がんばり屋は
うまく『助けて』が言えなくて(;∀;)


ギリギリいっぱいになるまで我慢して

『こんなにしんどいんです』って証拠を揃えてからでないと
なかなか助けてと言えない(^_^;)


そこまでしんどくなってからだと
せっかく助けてもらっても

『もっと早く察してほしかった…』
と 思っちゃうし

頼まれる方も
『そんなになる前に言ってよ…』
って 

お互いに気まずいモヤモヤが発生しちゃう。

(家族との間で、最近何度かコレが起こったの)


こんなモヤモヤするの嫌だー!


というわけで、
いっぱい手帳に書き出してモヤモヤを整理しました!



決意表明させてくださいm(_ _)m


もうギリギリまで我慢するのやめる。

察しのいいフリするのやめる。

自分の望みを優先して、
怖がらずにワガママ言う。


自分を誰より大切に
一番に扱ってあげる♡ 


だいぶ出来るようになって
もうそんなの当たり前だと思ってたんだけどなー。


まだまだワガママになる余地あるよ!って
お腹の子から促されてるみたいです(笑)



無理してたら
今以上に産後はやっていけないもんね。



いっぱい人に頼って、お願いして
ワガママ言って

その分『ありがとう』をいっぱい循環させる♡ 


出産に向けて
残りのマタニティライフで
しっかり自分に定着させていきます♡ 





◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


◆MENU◆

◆【モニター追加募集!】
1週間のLINEファッションアドバイス
【2,500円 / 1週間 何でも質問OK☆】

ご応募はLINE@からお願いいたします(*^^*)
「トーク画面」で「モニター希望です!」と送信してくださいね♪

お友だち追加はこちらから↓
友だち追加
上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてくださいね。

ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム