*円形脱毛症や血流改善その後* | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんどうゆうかです♥️


昨年10月、ワクチン2回目を接種後に⁡
円形脱毛症になりました。⁡
(直接の副反応、というよりも⁡
色々ストレスがあったところに⁡
高熱が出たことが引き金になったようです)⁡
近所の皮膚科で治療していましたが⁡
脱毛箇所がじょじょに広がっていくので⁡
大学病院を紹介してもらい⁡
飲み薬+弱めステロイド塗り薬から⁡
強めステロイドの塗り薬の治療に変更。⁡
今は広がりが治まって⁡
赤ちゃん産毛が生えてきています✨⁡
脱毛専門の先生いわく、⁡
放ったらかしたり⁡
効果のない治療法を長く続けるより⁡
スパッと切り替えて次いって⁡
効果のある方法を見つけて⁡
短期決戦でいく方が治りやすい、とのこと。⁡
(SNS集客も似てるなと思った😂)⁡
効果のある方法が見つかってよかった。⁡
円形脱毛のことをストーリーに上げていたら⁡
『私もなったことあるけど、⁡
治るから大丈夫だよ!』⁡
とコメント下さる方が思ったより多くて⁡
とても心強いです😭⁡
励ましてくださった皆さまありがとう❗⁡
あとはこの赤ちゃん毛を⁡
しっかり育てていくべく⁡
栄養をきちんと摂らなくては。⁡
血流改善のための食事は⁡
年末年始冬休みで ちょっと乱れたので⁡
仕切りなおします… 笑⁡
円形脱毛の治療中は⁡
ヘアカラーNGなのかな?と思いきや⁡
あっさり先生のOKが出たので⁡
先日久しぶりにサロンへ行ってきました♥️⁡
 ⁡


今困っていることは⁡
頭皮に軟膏を塗るからか⁡
巻き髪がすぐとれること…⁡
(※薬を塗るようになって湯シャンはやめました💦)⁡
そして⁡
耳の横や側頭部あたりがハゲているので⁡
耳や頭が冷えて寒いこと😭⁡
髪の毛って頭を守っているんだなと痛感…⁡
ソフトエレガントは⁡
ニット帽似合わないの承知だけど⁡
あまりにも寒いので買い足します😂⁡
ー*ー*ー*ー*ー*ー⁡

⁡Instagramでは
ほぼ毎日コーデをストーリーにて更新中♥️

こちらもチェック&フォローお願いします✨




ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらからどうぞ♪(*^^*)

LINE@のお友だち追加はこちらから↓
友だち追加
上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてください。

ー*ー*ー*ー*ー*ー⁡