青山繁晴さん出馬の件 | 雑記帳

雑記帳

作家HP
http://konmaa2.wix.com/masahikokonno


{91002A81-CCB1-4068-BE28-6F3F82869976}

先日ブログでなにかに悩んでいるという内容の書き込みがあった時に

僕は「普段インターネット動画で仰られていることがNHKの国会生中継、テレビに生放送で流れることは子々孫々の為になります。国益になります。出馬の件だと仮定して。やるなら一期だけにしてください。見当違いだったらすみません」といった内容のコメントをブログに残しました。

そうしたら(オカルトじみてるようですが)パソコンの前に顔が現れて「君、それは本気で言っているのか?」と言っているようにじーっと見つめられたので「本気です」と心のなかで答えました。

そのあと日にちが変わって木曜日に血尿を出しながら虎8を共同通信社で拝見して、終わったあとで本にサインしてもらった時に「画家さんですか」と初対面ぶいていらしたので、ああこれは心の内は決まってるな。アンフェアにならないように心くばりされているなと感じました。

僕ごときの発言が決断の後押しになったとは思いませんが、自分の発言の責任と批判は受けとります。