脂肪移植3次注入9〜11日目 | kopurio韓国美容ブログ♥

おはようございます

 

 

日本でも何だかんだ忙しく過ごしてるkopurioです

 

 

そう言えば、脂肪移植3次注入の経過記事を全っ然書いてなかったですね

写真撮り溜めてたので、今更ですが経過記事載せます

 

 

 

 

9日目のこの日は手術後初めてBBクリームを塗ってみました

image

まともに洗顔できてなかった間の角質が浮き上がってきて、でもスクラブとかですっきり洗い落とせないのでモロモロ、ザラザラの上にBBクリーム

 

 

image

この日はお友達と出かけたんですが、

写真撮ったらほうれい線がひどく見えて友達に聞いたら

「確かに以前より酷くなって見えるけど、腫れのせいじゃないの?」

 

ほうれい線は腫れが下がってきてるからと信じたいけど…

image

写真で見ると、ちゃんと笑えてないし結構酷い腫れ顔でした

 

 

そしてお友達に、

「あれ?こめかみが気になるって言って3次したんじゃないの?

コメカミじゃなくて頬に入れたの?」

って言われちゃいました

確かに自分でも感じてはいたんですが、今回の脂肪移植の最大の目的はコメカミをふっくらさせて面長から童顔に近付けることだったのですが…

 

コメカミ膨らんだか?

 

 

1次の手術直後は逆三角形っぽい童顔に見えたけど、今回は手術直後から今まで逆三角形っぽく見えたことありません…

image

なんか今回、直後から凸凹してないですか?

 

やっぱり1~2次の病院でやれば良かったかも

 

 

 

 

そして10日目

image

写真だと毎日の変化がほとんど感じられなくなって来ましたが、実際は日に日に自然に笑えるようになってきてます

ただまだまだ、不自然ですが

 

 

そして斜め45度から見た時目の真下の頬骨が飛び出して見えるのも相変わらず…

 

腫れが下に下がってきて多少は良くなった感じもありますが、やっぱり1次の後に比べるとひどく出てます

image

 

頬骨が1次の直後と今回3次の直後では全然違うの分かりますよね?

この部分いらないんだが、こんなところに脂肪入れたのかなー?

image

そしてこの頬骨の部分の少し上の膨らみを触ると何だかブヨブヨしてる中にちょっと硬いものが感じられます

手術直後は硬かったけど、だんだんブヨブヨに変化してきてます

 

 

 

病院では「今回糸リフティングもしたので、リフティングの影響で腫れの出方が1次注入の時とは違う」

「頬骨の部分には一切脂肪は注入していない。

額とコメカミ以外は前頬と下頬、豊麗線の部分にのみ注入した。」

「まだまだ腫れているので腫れが引けば大丈夫になる。腫れは上から下に下がっていくので額の腫れが頬に来ているだけ。」

と説明されてるんですが、、、、

 

すごく心配です

 

 

ちなみにこれが9日目とかに病院で見せてもらったBefore&after写真

image

腫れが引いたとしてもコメカミはこれ以上膨らまないのは確かなので、あまり童顔にはならなさそうです

 

 

 

 

そして11日目

image

何だかんだコメカミからフェイスラインにかけてのラインのデコボコが目立ってきました

てかやっぱりコメカミより頬のほうが出て見える~めちゃ嫌だ~

 

2年前にオメガVリフトした時も施術直後からだいぶ腫れて、しかも左半分が特に腫れてたのでkopurioはもともと顔左半分が腫れやすいのかも?

 

image

横からの額のラインは友達やお客様からも好評でいい感じです

 

 

そして気になる脂肪採取部位のお尻と太ももの境目の傷口

image

病院の指示通り、10日目から傷専用軟膏を朝晩塗ってますなのでテカテカ

image

今の段階では今回手術前よりも傷が大きくなって見えますが、本当に綺麗になるのかな?

 

image

日中動いてるときに傷口が広がらないように薬局で買った傷パワーパットみたいなのを貼ってます

これ5枚入りで13000ウォンもしました
 

 

この頃は何だか、色々不安な頃でした

また近いうち経過まとめてリポートしますね!