脂肪移植3次注入5日目 | kopurio韓国美容ブログ♥

ひーーーー

今週が韓国での仕事納めなので毎日仕事と友達との約束に追われてブログ更新がなかなかできなくてすみません

 

 

 

4日目夜はぐっと腫れが引いて眉間がキャッツみたいに腫れた感じもかなり目立たなくなってたのに、5日目起きたらまた腫れがぶり返してました

image

でも4日目の朝よりは確実にマシになってます

 

やっぱり朝が一番腫れて夜は少しすっきりするみたい

image

 

やっぱりこめかみと下頬のあたりがもうちょいボリューム欲しかった気がします

今の時点であんまり気に入ってなくて、腫れが引いた時、綺麗に仕上がるとかあるのかな?

image


 

特に左斜めからの輪郭が変

手術前のデザイン写真見ると、頬のところにだけ3本ずつリフティングの糸入れたみたいだけど、フェイスライン?顎?のところもたるんでるからここにも糸入れてもらえば良かった

image


 

 

お尻の傷口を抜糸まであまり濡らしたくなくて、今日はシャワーはしないで洗顔だけで過ごしました

別に整形しなくても普段からシャワーしない日ありますが

image

脂肪採取部位の太ももとお尻の境の切開の傷口はこんな感じ

傷口が開かないように、この部分が伸びないように姿勢には気をつけるようにしてます

image

お尻のあたりの皮膚がブツブツだったので美肌アプリで補正しました

病院で言われた通り切開部位は広いけど、昔の手術の傷を切除してくれてるので綺麗に仕上がるといいなぁ

 

 

右太ももの外側の内出血はこんなん

まだまだ痛いですが、結構気にしないでスタスタ歩いてます

image

 

 

 

4日間くらい洗顔できなかったので濡らすと角質が浮き上がってきて肌がゴワゴワ

毛穴も詰まりまくり

だけど我慢してその上に日焼け止めだけ塗って外出しました

image

だけど、1~2次の脂肪移植した病院よりも今回3次注入した病院の方が顔に脂肪を注入した注射跡が明らかに小さいです

まだかさぶたですが、もうほとんど目立ちません

 

 

今日は仕事の合間に歯列矯正の治療に行ってきたんですが、口大きく開けると豊麗線のところを圧迫しちゃいそうで心配で、口を控えめに開けてたから歯医者さん大変そうでした

 

でも10分くらいだけチェックして、来週いよいよ矯正装置取り外せそうですと言われ終了だったので、思ってたより楽勝でした

 

 

 

 

 

昼過ぎくらいからは目元が重い感じも気にならなくなってきて、常に眠い感じも改善されてきました

 

夕方からは友達と遠出して遊んで来ました

 

まだメイクも出来ないし、顔パンパンなので人の多いところは気が引けますが、もはや帰国前でそんなの気にしてられません

 

結構夜遅くまで遊びましたが、重だるい感じがそんなに無かったのでがんばれました

 

 

夜帰宅してスキンケアしてる時に気付いたんですが、左の頬骨の上あたりとか右のほうれい線の腫れてるとこ触ったら、中の方が何だか硬い

シコリみたいにならないといいけど…