新橋の「Gate J.」で番組収録を観てきたよ。 | (株)ドS商会 うらわー本店 営業日誌

新橋の「Gate J.」で番組収録を観てきたよ。

今日は(日付けが変わったので正確には昨日)、新橋にあるJRA(日本中央競馬会)の広報施設「Gate J.」に行ってきて、テレビ番組収録を見て来ました。
その番組とはグリーンチャンネル(CS放送)の「草野仁のGate J.+」です。


{B7983CAE-E04E-479A-B77A-411659122000}
(Gate J.のサイトより)



収録開始30分前の17時30分頃に収録会場のGate J.に到着!

{61892BD0-4DB3-4D00-953F-4AF07F8CF31D}


18時に収録開始!
さてこの番組は、その名前の通り、名司会者であり競走馬の馬主でもある、あの草野仁さん司会で競馬や馬にまつわる内容を語る番組なんです。
草野さんの明るく丁寧でわかりやすい口調、大好きです。さすがは元NHKアナウンサーですね!

今回のゲストは俳優の陣内孝則さん。実は馬主でもあります。演技についてはもちろんですが競馬にまつわる楽しい話もたくさんしてくれました。

そして、番組アシスタントは瞳ゆゆさん。なんと元宝ジェンヌのべっぴんさんです!
4年前に宝塚歌劇団を退団してキャスター業に転向。最近は、当番組の他にも、南関東地方競馬実況番組の司会や、ケーブルテレビのローカルニュースのキャスター、テレビ朝日の夕方のニュースのリポーターもやっています。


そんなこんなで楽しい1時間20分でした。
今回収録した分は4月にグリーンチャンネルにて放送予定です!