阪神甲子園球場へ行ってきたよ。 | (株)ドS商会 うらわー本店 営業日誌

阪神甲子園球場へ行ってきたよ。

6日(日)7日(月)8日(火)の3日間、休みを取って関西へ行って来ました。
目的は、7日から阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われる第99回全国高等学校野球選手権大会(夏の全国高校野球)を観戦する事。

7日は朝早くから甲子園球場の前で並んで入場券を確保したかったので、開幕前日の6日夕に大阪入りしました。





{468E8969-ED0B-4AA0-B041-C7716392B00A}

{1A26CAFD-33D2-48A2-B1EB-FDD45F543177}

大阪に着いてすぐに阪神電車に乗って、甲子園球場に併設されている甲子園歴史館を見てきました。





{7150B7D6-FE13-475C-9248-34BEF4C62C15}

館内では、今大会の優勝校に贈られる優勝盾(本物)が展示されていました。





{F6F3CDA1-877E-4F99-BD14-1DFD4F8BE1BA}

{BCF008E3-6E01-4F4E-AF8A-B2B420398BA5}

{4E781198-D63E-4DC9-9D02-751A2F1B10E1}

{77D8BAEC-A980-473D-8B60-1A4A9AFA4086}

特に試合やイベントがなかったこの日はバックスクリーンの下が開放されていました。
写真で伝わりますかね?阪神甲子園球場のこの広さと神聖な雰囲気。

と、甲子園歴史館を出て大阪に戻るため甲子園駅に向かう途中、予想外のニュースが飛び込んできました。。。
なんと、台風接近のため翌7日の大会第1日は中止で8日に延期とのこと。。。

そんなわけで7日は京都鉄道博物館へ行きました。その模様はまた別の記事で上げられればと思います。

そして、迎えた8日。大阪駅前のホテルを早朝5時半にチェックアウトし、6時少し過ぎに甲子園球場に着き、入場券購入の列に並びました。





{DD46AD21-3618-4340-ACD9-5C02154D2AE5}

入場券購入待ちの列は既に長くなっていましたが、昨年の開幕日よりは並んでいませんでした。前日の台風による中止の影響があったのでしょうね。





{3DE820FB-3DCF-4F7B-B00B-55452CA9FCB9}

開門(7時ちょうど)と同時に入場券の発売も開始。バックネット裏の上段の席を確保。グラウンド上では開会式の準備が完了していました。





{B9C4489E-047A-42D8-8C9B-58226FFE4512}

開会式の頃は曇り空で時折涼しい風も吹いていました。
開会式後の第1試合で行われた始球式の投手は長嶋三奈さんでした。


ところで、甲子園三大グルメってご存知でしょうか?

{000583D6-31B4-4083-9EA4-38E8DCB860DE}

甲子園カレー 550円





{E4DF83DE-02B6-44DB-8C67-1871D35FCE3F}

甲子園やきそば 550円





{C9743F2F-66B8-4EB1-B127-D609DFE16505}

ジャンボ焼鳥 1本350円

以上3つが甲子園三大グルメです。





{80A29936-EE0A-42E7-B9A3-65DB0EB80DBC}

{A984D08A-58CA-4689-898F-F6DCCA14F1A4}

途中、大雨により1時間ほど試合が中断したりしましたが、何とか雨も上がりこの日の予定三試合は全て行われました。





{C89DEB16-D4BE-43EE-A262-9FC0DB06D2B8}

{19444FA4-0669-4B96-9BCE-49806E76E320}

来年の夏の全国高校野球は記念の第100回大会です。
来年も見に行きたいなぁ。