再オープンを待ってるよ”妙理”のスンデクッ@弘大 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ

 
お気に入りのお店だったのに~~~~残念すぎるぅ~~~~

最近スンデクッのお店ばかりをご紹介していたわりには、「弘大エリアで好きなお店は他にある」と言っておりました。

外観写真がなかったため、撮影してからブログにアップしよう~♪と思ってですね、昨日お店まで行ってみたら・・・な、な、な、なんと!!!閉まっておりましたT_T 張り紙によると「サービス向上や内装工事のため休業します」と書いてあったのですが、再オープンします!と明記はなく、ここは韓国・・・どうなることやら・・・

でも、再オープンを期待して、なんと閉店しているお店を載せてしまいます。本当に好きだった~ここのお店~T-T ”妙理(묘리/ミョリ)”です。


地下鉄弘大(ホンデ)駅8番出口から近く、ユニクロの裏手側に位置するお店。調べてみるとチェーン店のようで、金浦(キンポ)や永登浦(ヨンドゥンポ)にもお店がありましたよ。(※お店のホームページ→クリック

でもそこまでわざわざ行くなら・・・違うお店探しますよね(笑)



ポイントはニラ!です。ニラと~エゴマの粉をたっぷり入れるのが好きでした。


そして最大のポイントは、スンデが白いのと黒いのが2種類が入っていること!こちらのお店でも、相変わらずスンデクッのみをオーダーしてたんですけど、2種類あると得した気分ですし、特に白いスンデが美味しかったんですよね~


実は大学路にも、江南方面にも気に入ってるお店がありますし、乙支路3街にも気になるスンデクッ屋さんがありますし、お友達のnamちゃんが好きなお店に誘ってくれているし・・・スンデクッに困ることは全くないんですけどね・・・

でも、早く再オープンしてくれることを、首を長くしてまっておしますよT-T

◆ ”妙理(묘리/ミョウリ)” ◆ 

住所: 서울특별시 마포구 동교동 169-29
    ソウル市麻浦区東橋洞 169-29
電話: 02-3144-3547
価格:スンデクッ 7,000ウォン
場所:Naver地図→クリック