”cafe de paris”こんもりイチゴが甘かった@カロスキル | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


イチゴが美味しくて~あっという間に完食しました

いつもスンデばかり食べている訳ではありません。結構、女子っぽい・・・かわいらし~くて、甘~いものもいただいておりますよ。

めったに行くエリアじゃないんですけどね、カロスキルに近づくことがあれば、一度行ってみたいと思っていたデザートカフェ”cafe de paris(카페드파리)”に行ってきました。


鮮やかな空色の外観。曇り空が続く日なんかは、こんなお店にフラリと入りたくなりますね。あ?なりません?(笑)





明るい光がいっぱい入ってきて~大きな窓も開いていて~解放感ある店内。店名の通り、パリっぽい置物なんかがいっぱいありました。

平日の午後にいったのですが、結構混雑していましたね。外国人の姿もチラホラ。


フレッシュフルーツを使ったデザートやドリンクがメニューに並んでいて、代表メニューは季節によってかわる果物を使った”ボンボン”と言うメニュー。

私が行った時は、イチゴとマンゴーがあって、どっちも美味しそうだったのですが・・・イチゴにしました。1個を2人でシェアしたかったのですが、1名1オーダーじゃなきゃダメとの事。マンゴーと2個食べるほどの余裕が胃になかったので、コーヒーをオーダーしました。


わぉ。高さ20cmくらいあったでしょうか?真っ赤なイチゴがいっぱい。


イチゴを食べると、中には生クリーム、底にはスムージーっぽいものが入っていました。見た目よりもあっさりさっぱりしていて・・・あっと言う間に完食しました。

オーダーする時には、胃に余裕がないかも・・・なんて言っていたのですが、こりゃマンゴーも余裕でいけたかも・・・しれない・・・とちょっと思いました。


でもね、これ1つお値段14,000ウォンなんですよ。それだけいい材料を使っているんでしょうし、美味しいんですけどね、スンデクッ2杯分だな~と・・・ちょっと思ってしまいましたね。

まぁ女子に生まれたからには、たまにはこんなデザートを、何かのご褒美的・・・な感じでいただくのも楽しみのひとつなんですよね。ご褒美もらえる何かを・・・したら、今後はマンゴーが食べてみたいなぁ~。

 cafe de paris(카페드파리) ◆

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 551, 2F
    서울특별시 강남구 신사동 551, 2F
電話:02-514-8288
時間:12:00~22:00
場所:Konest参照→クリック