家族と行った観光スポット【ブログ記者団】 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


”家族と行った思い出のスポット”、”家族と行ってみたい観光スポット”

在韓日本人ネットワークブログ記者団第3期の、第1回目のテーマ記事です。

韓国では、日本と同じように5月5日は”子供の日”、あと~5月8日は”両親の日”、そして5月15日は”先生の日”、5月21日は”夫婦の日”・・・などあって、5月は”家族の月”とも言われているんですよね。

「韓国にいる旦那さんの家族や、日本の家族と行ったところや、行ってみたいところ~・・・」との事なんですが、う~ん・・・家族と言って、一番最初に思いつくのは、やっぱり日本にいる自分の家族とかだけなのは・・・私だけじゃぁないはずです。深い意味は全くないんですけどね、あっ!あるのか?!(笑)

色々考えてみたんですけど、私は”漢江遊覧船”のナイトクルーズをご紹介します。


地下鉄5号線のヨイナル駅から徒歩5分程度の場所、漢江(ハンガン)沿いにある”汝矣島船着場”から運行されている漢江遊覧船。

先日ですね、母が友人達と韓国旅行に来たときに、希望したのがこの漢江ナイトクルーズだったのです。最初は、「ほぅ~ほぅ~何度も来ているのに、またベタベタの観光スポットを選んだな~」と思ったんですけどね、ソウル観光の基本中の基本・・・だと思いすぎていたためか、そういや一緒には乗った事なかったんですね。

私達が選んだのは、火~日曜日まで運行している19:30~のライブクルーズ(約70分)。当日電話予約不可との事でしたので、1時間前くらいに到着してチケットを購入し、すぐ近くにあるファーストフード店で時間をつぶしましたよ。


船はさりげなく2階建て。個人的には2階の席がおすすめです。室内もいいですが、お天気が良かったら、やっぱり甲板の席もいいですよ。


漢江の涼しい風をうけながら、日頃は見ることのない角度から改めてみるソウルの風景。ビルが沢山建っていて明るくて、いつもなら忙しなくて煩くて嫌だなぁ~と思うんですけど、川の上からだと、それもなんだか面白い。


たくさん架かる橋の説明をききながら進むと見えてくるのが、ナイトクルーズの一番の見所(?!)2層式の橋、”盤浦大橋(バンボテキョ)”


「世界で最も長い橋の噴水」としてギネスブックにも登録されている”レインボー噴水”を、船上から見ることができるんですよ。


虹色にライトアップされ、音楽に合わせてリズミカルに吹き出す噴水は、まるでダンスをしているようでとってもキレイ。


船は噴水の下も通るので、色んな角度から噴水を見ることができて~それもちょっと楽しんです。(甲板に出ていると水がかかりますのでご注意を)


ここでUターンして、乗船した船着場に戻るのですが、帰りは1階でライブショーが行われます。歌をきくもよし、甲板で景色を眺めるのもよし。あっという間の70分でした。


すごく近くにあって見慣れていて、いつでも行けると思いつつ見落としていた素敵な観光スポット。思ってみたら、実家や家族もいつでも行けば会えると思って、ついつい見落としがち・・・そんな感じなのでしょうね。

自分が年を重ねれば、家族も然り。あちこち歩き回ったり、見学したり、食べたり・・・そんな観光もいいのですが、川の上をゆっくり進む船に身を任せて、流れる景色をただぼーっと眺めながら、のんびりした時間を一緒に過ごすのも・・・これからは、いいのかもしれません。

見慣れた景色が、いつもよりずーっとうんと素敵に見えた・・・いい時間でした。

◆ 漢江遊覧船(한강유람선) ◆

公式HP(韓国語)→クリック
韓国観光公社HP→クリック



  
★在韓日本人ネットワーク★

ブログ→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
facebook→https://www.facebook.com/japannetwork