【御礼】手作り味噌教室ご参加ありがとうございました | これからの暮らしを考える会@米沢

これからの暮らしを考える会@米沢

元気に楽しく丁寧に、そして皆が笑い合える未来を考えながら、
日々の暮らしを見つめていきます

特定の宗教、政党支持、商品販売を目的としていません。

こんにちは。

1月最後の週末に手作り味噌教室を開催しました。

記念すべき3回目です♪


手作り味噌の美味しさが評判となり

今回はなんと28樽仕込みました!!!!


ご参加下さった皆様

ご指導下さった花角醸造様

本当にありがとうございした



ご家族で参加された方もいらして

賑やかな会場です




今年もふわふわの麹が登場です!




半茹で、半蒸しで会場まで届けて下さった大豆

ホカホカです♪





ママのお手伝い中♪

素敵な光景に癒され~


毎回感心するのは

いかに美味しく、

衛生的に、

失敗無く熟成する

手作り味噌を仕込むための

花角醸造様のノウハウです。


今回も会場の設営から撤収まで

大変お世話になりました♪♪


仕込み後に振舞って下さった

お味噌汁も美味しかったです。

フリーズドライなので、気軽に飲めますよ♪

・上杉城址苑

・米沢駅2階…で購入できます

ネット販売もございます

http://www.kakurikimiso.com/misoshiru/index.html