白血病 | ☆あしあと日記☆

☆あしあと日記☆

毎日の出来事や
みんなの☆あしあと☆を記しています
人間家族とワンズ、ニャンズ
1歳児から95歳のばぁちゃんまで^^
大所帯でわいわいにぎやかです!

旧ブログはコチラ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/korianntoriku/

今朝がたいつもお邪魔するブログの方の

ネコちゃんが白血病で亡くなった事を知りました。


土曜日の夕方やったそうです。


しばらく白血病の名前から離れていましたが、

白血病の恐怖はなくならへん・・・



この仔はつい先日まで元気にしていたようで

少しまえから食欲がなくなって・・・


いろいろなタイプの症状があるみたいやけど、

ウチの仔達は決まって

食欲不振

胸水→水を抜いてもらって→そのうちだんだん

赤い色の胸水がピンク色になって・・・


この間だいたい1か月です

発症すると1か月・・・


血液?胸水が赤い間はサラサラの水で

ピンクになるとドロっとしてきてだんだん

抜く事ができなくなります。


その頃になると、先生からの言葉は

「これ以上は痛い思いさせるよりこの仔の楽なように、

好きな場所でゆっくりさせてあげて・・・」



この言葉でワタシもいつも

「もうやめよう・・・長く一緒にいてほしいけど、・・・

ぴんふの楽なように

ジジがくるしまへんように

だいちゃん、もう痛い思いさせへんよ・・・

こまち、よくがんばった、もういいよ・・・」と


気持ちの整理をつける事ができていました。


生きとるものはいつかいやへんようになる

長くても短くても、

みんなおんなじ。


最後まで一緒やよ・・・とこの世にいーひんようになる仔

に思いを向ける事が大事やと

気ずいて


「だいじょうぶ☆見えやんくても同じ☆なんも変わらん!みんな見てくれとる☆」


そう、思えるようになりました。



その経緯もあって


人と動物を同じに考えるのは不謹慎かもしれんけど

父が亡くなる時も悲しいのが少し楽に過ごせたような気さえします。



(おとーさんへ・・・ゴメン、実はネコキライやったのに

オナジに考えて・・・

ネコが居るの最後まで内緒にして・・・(ペコリ(*_*)



ふぅままさんも、

キライやったネコを保護して大好きになって

そしてその子が白血病キャリアで


・・・とても悲しい思いされとると思う・・・・

兄弟ネコとしての3匹君たちが

少しずつ悲しみを癒してくれる事やと

思います


風太くんが安らかに眠れますように。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





1417578722185.jpg

ここちゃん^^今日も元気に飼い主さん募集中です^^





1417579061851.jpg


ぴーちゃん^^


すっかり家ネコさんの風格が^^

家族さん募集してます^^



なかなか(今日の保護にゃん)として写真撮る時間なくて・・σ(^_^;)

同じ写真でスイマセン(^▽^;)


また次回載せます^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今、ちょっとこの仔と格闘中f^_^;


コレまたお知らせします(・_・;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして今日・・・


・・・・・・・・大失敗をしたような・・・


そんあ予感が・・・・・・・

今になってジワリジワリ・・・・・・・・・・・・・


(;´Д`)ノ

また書きますヽ((/_;)/~~