体重測定~☆ | ☆あしあと日記☆

☆あしあと日記☆

毎日の出来事や
みんなの☆あしあと☆を記しています
人間家族とワンズ、ニャンズ
1歳児から95歳のばぁちゃんまで^^
大所帯でわいわいにぎやかです!

旧ブログはコチラ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/korianntoriku/



雨天ですね~(*_*)


寒い雨降ってます・・・・


朝からリビングの3ニャンはフッと思いつきで

体重測定しました^^


ぴんふやジジ達のいた時はまめに~まめに

測定してましたが・・・


ということで結果は


☆あんみつ→5.3kg

☆つぶあん→8.4kg

☆ビスコ→4.7kg


まぁ、前回とそんなに変化ナシでした^^


しっかし(=^・・^=)つぶあんは巨大ですあせる

心臓は一番小さいような気がするけど^^






巨大て・・・・・・・







巨大て、いうんは・・・・・







ボクのこと?・・・・・・・・・・・



(^▽^;)





星星星星星~~~~~~







ここちゃん^^はお気に入りのハウスで

お休み中でする~


家族になってくれる方を待ってます^^


夕べは1時間ほどぴーちゃんと遊びました!

だんだん打ち解けています

(良いことだ☆)^^




ぴーちゃん~~^^


この仔も家族さん待っています~^^


どうぞよろしくお願いいたします(≡^∇^≡)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^



最近乾燥がひどくて、ハンドクリームが手放せません><


手の平がカッサカサσ(^_^;)


ウチは市販のものでなくて

自分で調合したものを使っています!


グリセリンと日本酒を混ぜるんやけど、スッゴー良いです


もう、20年くらいはこればかり(´0ノ`*)

季節や肌の具合をみて薄めたり濃くしてみたりしながら、

ほとんど1年中使用f^_^;


おすすめやわぁ~


グリセリンも1本買うと2年くらいは足りてるし。

コスト的にも気にせずガバガバすかえるし。

食べ物を触る前とか洗い流したい時はサァ~と

落ちてくれるしな^^


どちらかゆーとあまり(ヌルヌルベトベト)するのは

好きっちゃうむっので・・・



そのあとまた思いっきり使う(^ε^)



寝る前とか、首にもペチャペチャやってます^^

(カオはちょっとまだ試してへんですが・・・

いけるんちゃうかな?と思います)


グリセリンと日本酒!おすすめです~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



現在夕方の5時半です。

さらに寒くなってきた。


こんだけ寒いと外におるネコにゃんずの事思う・・・

さむいやろになぁ><・・・・・


数日前に、毎日定時になると現れるニャンに

メッセージを付けました。


(この仔に飼い主さんはみえますか?

○○○-○○○○-○○○○携帯番号^^)


今のとこ応答ナシです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~