新潟市動物愛護センター | じんのブログ

じんのブログ

旅、のろのろバイク♪ どーでもいいこと書いてます。

 今日は、新潟市動物愛護センターのドッグランへ行きました🚗³₃

午後からお天気が崩れそうなので晴れてるうちにドライブ&お散歩を。


で、愛護センター到着後、

ドッグラン登録しようとしたら、年度末で今ドッグラン会員になっても勿体ないらしい💦

4月から新年度でそこから1年間1,000円の会員制との事。

ならば、4月にまた来マース🙋‍♀️


なので、ドッグラン楽しんでるわんちゃんと柵越しでクンクンしたり吠えられたり(笑)しながら散歩してきました🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว

で、途中でセンター内の柵の中に一匹の柴犬ちゃんがいました。


あ、この子は.........。


https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/animal/animal_aigo/hogoshuyo/inu_hogoken.html


柴犬ちゃんのそばにいた職員さんに、保護された子か聞いたら、そうですと。

最近、柴犬が連続して保護されており、センターのある公園内で朝ウロウロしていて保護された子もいるようです。

職員さんが、嫌な予感がしますと話されてしました。

出産経験ありらしく、繁殖犬だったのかなぁ。

いやいや、悪いことは考えないようにしよう。


とにかく、飼い主さんの元へ帰れるように願うばかり🙏


私はその後、道の駅阿賀野へ行き、またまたお散歩し、いちご大福買って帰ってきました🐶


君は家の家族だからね💕︎


ではまた(*´︶`*)ノ