セリアのフェイクグリーンをアレで超簡単リメイクじゃ! | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします



おはよーごじゃいまっす



予定日まで

あと3日っ




ワクワクドキドキっ♡






***







ブログタイトルにもある通りっ


フェイクグリーンに夢中な恐竜
いなざうるす



100均のフェイクグリーン

にも前から興味深々っ♡




100円ってのが
もうっ魅力的すぎる~!




でもっ

「う~んオシイ!」

っていうフェイクちゃんが多い




そりゃそうだ!!
だって100円だもん!






フェイクグリーンメーカーさん達に


「こんなフェイク作って欲しいな~!」

ってお願いしたり
打合せしたりするとき


必ず最初にメーカーさんが話すのは

「コスト」のこと




いろいろっ
裏事情が聞けて面白いし勉強になる



でねっ

聞けば聞くほど



「100均フェイクグリーンってすごい!」


ってしみじみ思うんだ!







セリアで2年前くらいに
大爆発した


このグリーンネックレスのフェイクちゃん♡





いや~

これはすごい!

さっきのメーカーさんのコストのお話
聞けば聞くほど
100円でこれはすごいぜよ~!




フェイクグリーンを作ってるメーカーさんって

結構沢山あって

そのメーカーさん達が作る
死ぬほど沢山のフェイクグリーンの中から
いなざうるす屋に並べる子達を
発掘してるわけなんだが


グリーンネックレスを
作っていなメーカーさんはおそらく1社もない


ってくらいドがつくほど
定番な子



このセリアのグリーンネックレスと
ほぼ同じ感じのもので

500円以上するものも多いぜよ



それを考えても
ほんっとこれで100円はすごいぜよ!



このセリアのグリーンネックレスちゃんで
2つオシイ点がある




グリーンの色味が濃いところ


テカり過ぎなところ



これを一挙にに解決!



ってわけにも
いかないかもだけんども


超簡単で
ある程度っこのオシイ2点を
解決できる裏ワザ


ご紹介させておくんなんし~!








::::::::::::::::::::::::



まずは
「ある白い粉」を少量ジップロックに入れて


シャカシャカ♡





まんべんなく
粉がついたかな~ってとこで




↓↓↓







ジップロックから取り出す



この時点では
真っ白けっけ~!





↓↓↓




柄の部分を持って

ブンブン振って
付きすぎた粉を振るい落とす




↓↓↓





でっ
飾ってみる








びふぉーあふたー
比べてみると

こんな感じ







ちょっとお粉
まだ付きすぎかなっ





もう少し振って落としてみた








てな感じどす~!!






でっ肝心かなめの

白い粉の正体はっ





片栗粉



ざます♡


コーンスターチ
ベビーパウダー




でも代用できまっせ♡





ちなみにっ


「うがっ失敗した!」


って時は
水で洗っちゃえば元どーり♡




::::::::::::::::::::::::



どうかなっ


簡単すぎっしょ?



この記事のタイトルに

「リメイク」って書いたけんども

これはリメイクとは言わないかっ!



でもいい言葉が見つからんので
そのままで許しておくんなんし





この他にも

フェイクグリーンのオシイとこを
どーにかする
簡単リメイクあるぜよ♡



今回のグリーンネックレスも

もうひと手間加えると


ぐっとリアル度が増すぜよ♡





それはまたいつか
紹介できたらい~な♡







こんな風に
好き勝手できちゃうとこも

フェイクグリーンの魅力♡





ここに書いてあること



いなざうるす屋に並んでるフェイクだけじゃなく

100均フェイクにも言えること♡

そして
世の中の全てのフェイクに言えること♡







「雑貨感覚」

「オモチャ感覚」


で楽しめるフェイクちゃん達の魅力



もっともっと広めていけたらい~な!










いつの日か

100均さんと一緒に

フェイクグリーンを開発するのが
私の夢のひとつ♡



***



あした
ずっとお知らせしたかったこと

やっとお知らせできそう♡



ではっ♡