戦わなくて良い | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

Love♡Life応援する
心屋リセットカウンセラー
Amour Lien
Naーです
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが生きてきた環境。

それはさまざまで

いろいろな思いがもちろん

あるし、

あなたがもっている正義があるのと

一緒で

別の人には、その人の正義がある。

あなたが信じてるものがあって

またその別にも、信じているものがある。

どれが正解も不正解もないわけで。

その握りしめているものが強ければ

強いほど苦しくなるんじゃないかな。

自分が握りしめているものを

そっと緩めてみて、

あなたの正解があればまた別の正解も

あるかもしれないし

そぅ思うと幅も広がるよね

自分が思う事も正解なら

他の人の思う事も、もしかしたら

正解なのかもしれない。

そもそも

正解なんてあるのかな?

むしろ、正解不正解で考えるよりも

好きか好きじゃないか

やりたいかやりたくないか

でいけば

そんな事なんて

どぉーーーでも良いわけでニコニコ

ってことで

やりたくないことはもぅやめてイイんだよ。

あなたが正解だと思っていても

他には不正解だったりもするしニコニコ

やりたくない事をさっさとやめよーね

そしてしたいことをする!

やりたくない事をしているから

やりたい事ができないんだからね♪

そして、ギスギスしちゃうんだ…叫び

逆にするんだよニコニコ

大丈夫だから。

それを逆にすることで

結果、やりたい事があるから

やりたくない事もその為に

楽しく出来ちゃうからべーっだ!

そして、

傷つく事を怖れない

それが

勇気!!

傷ついても大丈夫な自分を

信じるんだよにひひ

傷ついたなら

その傷によりそって

傷ついたらイイ♡

ちゃんと悲しいきもちに

寄り添ってあげるの。

ごまかさなくてイイ

悲しいんだなって

寄り添うの。

自分で自分の沈んだ気持ちに

寄り添うことで

やがて、気持ちが
浮き上がってくるからね♡

私がカウンセラーになるって言う

夢が持てて叶ったのは、

やりたくない事をやめて

やりたかった事をする目

ってとこから始まったよクラッカー

今日はねー

下の子の2分の1の成人式

行ってきたよにひひチョキ

夢はねぇー

ファッションデザイナーに

なる事みたいラブラブ

それぞれ家族への思いを話してくれて、

それぞれの思いがあって

それぞれの家庭があり

素敵でした。

そぅ言えば考えてみれば私…

夢がなくて、

可愛ぃ花嫁さん♪とか

いってたなぁーひらめき電球

19歳には彼氏と同棲して

20歳には結婚して子供を産んで

成人式には連れていくって言ってたなぁ。

でも、これはこれで立派な

夢だったんだよねラブラブ

可愛ぃ花嫁さんから鬼嫁になるとはプンプン

思ってもなかったけどね(笑)~♪

危うく般若になるとこだったなぁ叫び
ってなってたか…ガーン

そして、子供が早くに手が離れる

頃には自分のやりたい事を見つけて

思いっきり開花させる!!

とか言っていて

本当にびっくりだけど

意識なんてそんなにしてなかったけど

不思議と

思ったよぅに全てなってるのチューリップオレンジハチ

自分でも本当にビックリーだけど

コレ本当なんだね音譜

「思えば叶う」

って!!

楽しぃねラブラブ

で!!

10年後の20歳になる下の子へのお手紙

を学校からの案でお手紙を書いたよニコニコ


MamaからAiへ書いたお手紙

10年後の20歳にお家にそのお手紙が

届くの黄色い花

素敵ーラブラブ
楽しみだねードキドキ

____________________
Na-カウンセリング
2月のご案内



____________________
カウンセラー仲間の
イベント紹介
コスモス丸山センパイこと、まるちゃん
突然のミスチル会                                        
コチラ♡クリック                                        

コスモス 子供も自分も大切にする心理カウンセラー
いくちゃん                  
心屋リセットカウンセリングマスター
パキ                    
  が、開催する                                          
ビールうっかりしゃべってみない会ビール
  ~居酒屋カウンセリング~                      




素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~Naー
いつも読んで頂き嬉しく思っていますドキドキ
ありがとぅございます。


*相手に知らせて読者登録していただけると 嬉しいです。
読者登録して頂いた方にはこちらも読者登録させて頂きます(^_^)v