凸と凹のミラクルなお話 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。


ども♪おはよーございます☀

問題ある恋愛が人生を変える
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です😊




このブログでは恋愛に対するお悩み問題を中心に「あり方」を変えることで問題を解決へ導く発信をしています。



今回は凸と凹のお話。


自分の欠点や駄目なところ、それがあなたの魅力でもある。


なんでもかんでも自分一人で何とかしようとしなくていい。

自分ができない事が、得意な人がいる。


自分ができない事で、人が役立てる。


自分が得意なことが、苦手な人もいる。


あ!私ビジネスが本当に苦手で苦戦していたら、一緒に考えてくれる人が3人もの男性が現れて、一緒に協力してくれています✨

すごくない?
しかも、無報酬で!

一週間に一度ミーティングして


(あと、一人はこの時用事のため早退)


知恵を出し合い
一緒に活動したり

様々な事に一緒に励んで取り組んでくれる仲間が増えてきた♡




しかも、この活動が日常生活のたのしみともなっていると言ってくれてて、嬉しいなーって感じてます✨


私は稼ぐのは苦手だけど、楽しいを提供できる

しかも、無意識レベルで。


寂しい気持ちを、拭いさることもできる

無意識レベルで。


あなたにはできないことを私は出来て

私に出来ない事はあなたに出来る。


それぞれが凸凹の穴が繋がり大きなパネルとなる。


出来ない事も役に立つ人の役に立ち

役に立つ事も出来ない人の役に立つ


夫々の凸凹がジャンルが違う者たちが、集まり手を取ることで化学反応が起きてミラクルが起きる。



自分の出来る事で差し出せばいい



先に出そう


愛も能力も労力もお金も✊



諦めないで諦めて待ってて


私は、この心理カウンセラーのお仕事を広げたいと思ったのは、自分自身の考え方がゴロッと変わって、日々送る生活の不安や心配、苛立ちがなくなり、心の安定や気力や活力等が湧いてきたんよね。

で、心が元気になってくると毎日が快適で、パートナーシップや人間関係や子育て等がとても良くなり、幼き頃に諦めた夢等を叶える事まで実現でき、心から救われて満たされて、劇的変化を体験した事によって、この仕事を広げていく事の必要性や大切な事を知ったのよね。


でも、私には沢山のブロックがあってこの仕事を始めるにあたって沢山の壁にぶち当たっていくのよね。

そのたびに向き合っていくんやけど

夢であった個人事業主を叶えた🙏パチパチ
次には、仕事をするにあたって私の根本原因の問題に向き合わざるおえなくなるんよね。

しかも、私にとってはビジネスはハードルが高かった。


何故なら、自分をSNSで公にすることにも抵抗があって、私のFBを一番最初に遡ったらわかると思うんやけど、自分の写真を出すのにも抵抗があって、顔出しするところからのブロックを解除していくからのスタートで、このブログだってそうで、心理カウンセラーしていくならブログ始めたほうが良いよと教えてもらったのは良いが、ブログ開始当初はブログにはアップするけど、見られるのが嫌で誰にも言わず一人ブログをし始めたところからのスタート!

しかも、文章も苦手な私は1記事書くのに7時間はかかっていたよ😳一苦労。


そこから、心理カウンセリングの実技の経験を積むために、先輩カウンセラーのカウンセリングの見学なんかで石川県まで行かなきゃなんなかった。

私は、一人行動があまりしたことがなく、新幹線にも一人で乗った事が無く、切符を買うのも、一人で新幹線に乗って石川県に行くのも、石川県から見学する会場に行くことも、そしてよる一人でホテルを手配し泊まることも、全くなく全てが初めての事だらけで、もぅ不安しかなかったよねw
(あー!本当に何もかもが怖かったなー)

しかも、当時小学生の高学年の2児のママで、主婦が家を空ける事すらの罪悪感にも超絶感じながら、家の事も気になりつつ

当時はどうなるのかなと不安しかなかったけど、このお陰で罪悪感なんて自分の幻(悪夢)だった事にも気づけたし、家を空ける不安もあったけど自分が想像している悪い怖いことも起きなかったし、一人で遠出もした事で「出来る」と言う事も知ったよね😊


私は出来ない駄目な子

そんなふうに、自分の事をずっと思っていたけど

いやいや、出来ちゃったよw

そっから、私は出来ない駄目な子と言う思い込み(呪い)がスコンと解けて、長くなるから割愛するけど、一人で大分遠出が出来るようになったよ✨(当時30歳)

それと同時にある意味、それだけ周りの人達が色々としてくれていたから、経験する事なかったんだなと

本当に沢山の人達に恵まれていたなと改めて感謝の念が溢れたよね😭💕


でね、30歳でこんな感じからのスタートでしてw

私がビジネスをすることは、もぅめちゃくちゃハードルが高くてさ、全然広げれなくてさ様々な葛藤があった。

全然稼げないけど、でもやりたかったんよね。
私自身がこの心理カウンセラーを知り救われ劇変していったから、これは本当に必要な活動だと言う思いで、ビジネスをわからないまま一人で色々と考えてわからないまま動き、解らなさ過ぎて経営塾へ通い学ぶも、うまく行かなかった。

何故ならば、次から次へと課題が出てきた。

誘う事!つまり、集客。

もーね、凄く苦手で苦手で…。うん!


でね、気づいたよ。私。なんで苦手なのか!

売る=お金もらう=やらしい

って、思っていた。

だから、営業されるのも嫌いでイラッとしてたよね。


知ってもらう=欲しい=提供する



なんだよね。



まーね、自分の奥底にこんな考えを持っていたからすごく苦手だったのもあるし、他にもうまく行かない考えを持っていることを、ビジネスを通じて痛感していくことになって、それは今もなおビジネスを通じて沢山の気づきがある✨


でね、私のこのお仕事で沢山の困っている人達を救っていきたい、今後生きていく幸せな人生を歩む為に必要な事を提供していきたい想いとは、裏腹に沢山の自分のブロックで動けなくて歯がゆさとも向き合いながら、それでも自分の思いに忠実に動いてきたのよ。


そぅ諦められたら早いんやけど、諦めきれなくて一人モンモンとわからないまま失敗を繰り返しながら進んでいたら

そんな私と一人また一人と出会い、力を貸してくださる方が増えてきて、少しずつだけど段々と一致団結しだして、応援してくださる方が今AmourLienグループとして、夫々の能力を提供してくれてますおねがい


一度、知り合いから私の夢を応援したいから会って話をしたいと言う事で会いに行った時に、ネットビジネス?投資?かなんかのお話やって、お断りしたことがあった時に、「あなたはどんな事を望んでいるのか?」って聞いてきたんよね。その時に、心理カウンセラーの仕事を一緒に協力してくれる人を求めてる旨を伝えたら「旦那さんは自分の仕事で忙しいやろうし、そーなったら不倫相手の男をつくるかじゃないと無理やな!」ってそのおじさんに言われたんよね。

その後

たまたまこの方と知り合い企業研修のお仕事をいただけるようになった。


このお方はおじさんが言う、旦那さんでも不倫相手でもございませんでしたがw

望む人が現れたんよね😳

浜顧問😁当時はお世話になりました✨
また是非ご一緒出来れば嬉しいなお願い
↓↓↓

この時も私同じこと言ってるねw

諦めながら諦めずに待ってて


そして、今に至り

営業が苦手な私に変わり、この学びを知りこの大切さを実感し広めてくれている役割の方。

また、私はすぐ脱線してしまうので監督係の方。

そして、指揮や構成を組んでくれるプロデューサーの方と夫々の方々が今私の事業に関わってくださっていますラブラブ恋の矢ラブラブ


そして、可能性も広がり一人でやっていた時よりも、勢力がましてきている今でございます✨


悩みを解消し、なりたい自分になり、素敵な人生にするAmourLien事業の拡大を今みんなで創り上げていますドキドキ


みんなが集まった事で益々賑やかになり、仲間として絆をより深めて、素敵な会社で困っている方や益々輝いていきたい人達を応援できる組織へと成長して行きたいなと言う想いが私自身の心の炎が段々と大きくなっている現状ですおねがい


出来ないから駄目ではなく、出来ない事も受け止めて
出来ない事を許し、助けてもらえる事も知っていくと良いですね✨

人って本当に自分が思っている何倍も温かいよ




明日はAmourLien祭です(*˘︶˘*).。*♡

まずはシェア会で整えて望む未来を想像し、楽しんで叶えていける、そんな会となっています照れ

時間変更とかもあったので、間違えないように気をつけて来てくださいねー✨

では、明日お会いできる事を楽しみにしていますラブラブ



※時間と一部変更あり

AmourLien祭   事前予約制締切12/13(日)

             各1部毎限定10名

日時:12/16(水)

会場:大阪府大阪市中央区南船場3-6-24

         IBC心斎橋west508

最寄り駅:心斎橋徒歩5分


第1部【シェア会】

時間:pm13:00~15:00
参加費:3,300円(税込み) 会員:2,200円(税込み)

講師:心理カウンセラーNa-

【内容】

○ワーク:「今」が作られている仕組み

○思い描く未来を明確にする:自分と向き合うプチワーク、イメージワーク、シェア

【効果】

・イキイキとした毎日になる

・前向きになる

・夢が現実へと動き出す

・内面も外見も輝いていく

🗒お申し込みはコチラ


第2部〈ビジョンマップ〉

時間:pm15:30~17:30

参加費:3,300円(税込み)

講師:心理カウンセラーNa-


〈内容〉

·雑誌等で気に入った写真を切り取り貼り付けていく作業。

·視覚を使い、望む未来を描写する。

·夢が叶えやすくなるワーク

〈効果〉

·夢が叶っていく

·毎日がご機嫌になる

·いい事情が舞い込んでくる

·望む未来へ歩き出しやすくなる。


🗒お申し込みはコチラ



 

始まりはその一歩からラブラブ