クソばっかの世の中〜優しい世の中へ移住 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。



 

恋愛問題と向き合うことで、人生がうまく動き出す
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です♡


過去にあった、恋愛問題の紐解き記事


今日は、『自分が思っている以上に人って優しい』を書いていこうと思います✨


私の15~17歳位の歳は、絶賛心がやさぐれ中でこの世界の人達は私の身近にいる友達や彼氏以外、みんな敵に見えていました!


人って自分の心がやさぐれていると、この世界や社会がみんな敵に見えたりします!

「本間腐った世の中や」「怖い世の中や」
「クソなやつばっか」


そんな言葉を吐いている人見たことないですか?


実際に私が十代の思春期の頃は、そのように思っていました!

なので睨めつけるように、ナメられないように

そんな風に目の前にいる人を見ていました。


そして、子供も授かり歳も重ね段々と落ち着いた20代後半は、世間に怒られるんじゃないかと、何かしら怯え常識や世間の目に勝手に縛られてましたね。

ええ。

子供が学校へ行っている間に、母から誘われ運動をするべくテニスに通っていたんですが、それすらも年配の方々に怒られるんじゃないかと、何故か気にしてましたよ?

でもね、自分のあり方が変わっていくとみるみる私の世界が変わっていき、私が思っている100倍も人は優しかったことに気づいていきました。


世間の目を必要以上に気にしていた時は、こんなことしたら怒られるんじゃないか、お母さんがこんなことしていたら批判されるんではないかと、だからその枠からはみ出ないようにはみ出ないように、自分が思う世間の常識とやらの枠の中へ収まろうとしていたんですよね。


でも、実際は自分がこんなことしたら怒られるって思っていた事を、それをやっていても怒られないどころか、喜ばれていたり好かれていたりする人もいると言うことに気がついたんです。

実際にあなたの周りにも、そんな人いませんか?

自分がこんな事やったら怒られるって思ってやれなかったことを糸も簡単にそれをやり、喜ばれている人!


いませんか?



いない?


そーなのー。自分がそれが真実だと思っている事以外は拾わなかったりするもので、見えてない!

だから、いない!となる。



このブログ読んだ後に、探してみると良いよ!

段々と、自分が恐れてやれなかった事をやっている人がいたり、しかも喜ばれていたりもするからね。

いやーびっくりね☝️

 
でね、心がやさぐれていると世界の人達が敵に見える


そしてその根本原因は、あり方が『自分は駄目な人』と自分が信じてしまっている。

だから、怒られるって思っている。

そして、誰もわかってくれないと言う拗ねからその様な出来事を引き起こしたり、そのように目の前の現実を歪ましていく。

人は『怖い』『怒られる』って思っているから、ちゃんとしようとするし、迷惑もかけないようにしようとするし、なんでも一人でやろうとしたりする。


ところがどっこい、人って実はめちゃくちゃ優しいんよ?





私もびっくりね。







あり方が変わるだけで、目の前の出来事がみるみる変わってくる。


私ね、大体毎日ヨガして温泉入ってサウナからの始まりの一日を過ごしてるんやけど♡

大体サウナや温泉にはボス猿やその界隈のグループがいない?w

まー常連さんね!いつも顔合わすから、なじみになるんやろーね。大体年配の方々。

で、私もそのグループ中に混じってはないけど、居てるんやけど、そのおばあーさん?ボス猿がいて、まーうるさい事うるさい事…。

で、サウナに流れてるTVにイチャモンつけてたり、その界隈での出来事の愚痴なんかを、遠慮なくボリューム大でおしゃべりしてたりするけど、(本来はサウナの中ではお喋り禁止)そんなのも構わなく、喋り続けるボス猿やその仲間たち。


でね、人の事にはめちゃくちゃ敏感で、注意をしまくる。

私の心の中では、「いや、お前もな!」といつも思ってはいたけど、私は心地良く過ごしたかったから、聞きたくないけど聞こえてくるお喋りを右から左で、自分に集中してサウナを過ごしてカッサでリンパマッサージに専念していたんやけど、サウナを出て水風呂入って、意識朦朧となり少し休んでを繰り返していたら、そのカッサを落としてしまったら割れた。(陶器)

しかも、その時にボス猿がおって…真顔



うわーーーー…なんか言われるんやろな…怒られるんやろなー…DASH!思ったら、「わーーーーーー!(ボス猿)」って叫んだあとに、なんと一緒に拾ってくれていた😲


で、他の年配のおばあーさんが、なんて言ってたかわからんけど、大きな声でどやしておられて…

うわ!やばっとは思いつつも、陶器のカッサだった為、他の人が踏んで怪我させちゃうのを恐れて、そそくさと割れて散乱していたカッサを、夢中に拾っていたら、その大声でどやされていたおばーさんに向かって

ボス猿『うっさいなーーーー!だから今拾ってるやろー』『✕○△✕○△✕○△ーーー!』
(他にも、なんかしばらく大声で言い合ってた)

と、なんと私をかばって下さり…びっくり意外すぎてビックリ


定員さんが来てくれて、一緒になって片付けてくださり、その定員さんもそのどやしておられたおばあさん
には、気丈に少し強く対応し、私には何故か丁寧に優しく対応してくださり、そして定員さんが「私が片付けるから後は大丈夫ですよ」と…🥺


その後も、私が気にしないように

そのボス猿やその界隈の人が「あなたのお陰で、床もきれいになったし、良かった✨」と…😳


わーーーーーーーびっくり

なんかいつも自分の事は棚に上げて、人の事は厳しく愚痴ばかりで、すんごく印象悪かったけど


えーーーーーーー😲って、感じで私の頭の中はフリーズしたけど、凄く嬉しかったです💕


そして、顔合わせるたびに

お騒がせしました!そして、ありがとうございました

帰るときにも、なんだろー嬉しくて感動もして

手伝ってくださった二人の方々の所へ駆け寄り

先程はありがとうございました

と、最後お声掛けさせてもらいました。


本当に人ってーのは、自分が思っている以上に温かく、そして優しいなと…♡

「本間、優しい世の中だ」

そそそ


自分のあり方で、見える世界が変わってくる。


もし今、窮屈な毎日や人の目を気にしているのであれば、それはあなたの信じていることが呪いの幻想によるものです!


迷惑かけてもいい


そぅ、迷惑ってかけたくてかけるのではなく

迷惑は知らず知らずの内にかけてしまうものもあれば…


迷惑だと思って、頼らなかったことや
迷惑をかけるのが怖くてやめていたこと



その迷惑をかけた時に、本当の意味で人の優しさを知ることが出来るのです!


そして、またこのような体験や経験をすることで、迷惑をかけられる事も、許せるようになる。


お互い様関係に良縁の術が持てるようになるね(*˘︶˘*).。*♡


苦手やったサウナのボス猿やその界隈の人が、私の中では強く逞しい方々へと変わりました(◍•ᴗ•◍)✧*。




AmourLienスケジュール

2月のスケジュール

2/17(水)受付終了

am10:00~12:00
 望みを叶える為の根本原因改善ワーク
¥3,300-(税込み)

pm13:00~15:00
シェア会
一般¥3,300-(税込み) 会員¥2,200-(税込み)
場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24

2/21(日)→受付締切2/17

am10:00~12:00
望みを叶える為の根本原因改善ワーク (残2席)
¥3,300-(税込み) 

pm13:00~15:00
シェア会 (残2席)
一般¥3,300-(税込み) 会員¥2,200-(税込み)
場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24
【少人数制】
1名〜開催
最大5名まで

【お支払い】
事前振込制
(まずは参加希望のメールを送信下さいませ。返信メールにてご案内致します)


シェア会の内容やカウンセリングや「あり方講座」等のメニューや詳細はコチラ
↓↓↓
ウエディングケーキ参加募集中ウエディングケーキ
参加をご希望の方は、下記のメールアドレスの件名に、ご希望のワーク名とメッセージ欄にお名前を記載してご連絡下さいませ!
↓↓↓

【締切】
其々開催日時の4日前までに事前振込を完了下さいませ。


 



お問合せアドレス
このブログでは恋愛に対するお悩みや相談を中心に恋愛に対するNa-の経験や見解、考え、解決方法を発信しています。

『もぅ、なんでこうなるのー!』
と、お困り事等の質問にお答えします。

夫婦

彼氏

友達以上恋人未満

不倫

上司、部下

好きな人

相手の男性と現状どんな関係でもOKです。

こちらに相談メール頂くと、このblogやYouTubeにてお答えしますニコ
↓↓↓
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
件名にニックネーム
メールを作成に相談文を書いて送ってね!
300文字以内位でお願いします✨

AmourLien事務局


お待ちしていますラブラブ

読者登録してねUMAくん