黒歴史が白歴史へと変わる不思議 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。



 

恋愛問題と向き合うことで、人生がうまく動き出す
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です♡



過去にあった、恋愛問題の紐解き記事


今日は、恋愛相談のカウンセリングをしていました!

ラインtalkcare

本日はもう終了!


最近は、男性の恋愛の悩み相談が多く見受けられます👂

レビュー貼り付けときます


○自分の悩みを人に相談すること自体が初めてでしたが今までにないぐらい自分のことを話させていただきました。新たな自分にも気づかされ、時には的確な分析をしていただき涙が溢れたりもしました。結果話ししたことで気が楽になりましたし様々なアドバイスを頂いたことでもっと前を向いて進んで行けそうな自分になれましたありがとうございました!

○また何かありましたら報告いたします
○また、何かありましたら、報告します!!早く探してます
○レビュー遅くなり、大変失礼しました。非常に内容の濃いセッションにも関わらず、時間通りに終わり、とても優秀なカウンセラーさんだと思いました。電話、アフターともに説得力あるアドバイスありがとうございました!

○本当にありがとうございました。分析力が高くて涙が出ました。ふたつの言葉を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

○これからも頑張ります
○今日もいろいろ話を聞いてもらいスッキリしました

○ありがとうございました。楽しんでみます!

○良い結果を報告したいです!




○はじめてご相談させてもらいました。先生とお話しして、はじめて気付けなかったことを気づかされました。アドバイスもいただき、今の苦しい状況から抜け出せるようがんばります!ありがとうございました!

○ありがとうございました☺️
○ありがとうございました
○当たって砕けます
○ありがとうございました。頑張ります
○凄く内容の濃い時間でした。今まで相談させて頂いた先生の中でダントツに良く電話する前とした後では凄く自分の考え方が変わり嬉しく思いました(^^)ありがとうございました。

○長年悩んできたい居場所のなさや人を信用できないこと。最近の夫婦間の問題などが過去の親子関係の寂しさから来ていること。その具体的な解決方法やなぜ過剰に今苦しんでいるかなど。優しい言葉で寄り添いながら、心理学的な的確な分析とアドバイスで。心の苦しみの理由がわかりスッと胸が軽くなりました。また、具体的にどういうことを自分に許したり行動したりしたら良いかもとてもわかりやすく教えて下さりました。アドバイスにかなりの納得感があり。苦しみが終わる予感がしました。本当に相談してよかったです。元々対人で悩みがあり心理学の本などは目を通してきましたが、こんなにしっかりとカウンセリングしていただいたのは初めてです。アドバイスをもとに毎日行動してみます。ありがとうございました。予約が取れなくなるのは困るのですが、先生を応援したいので高評価いたします。ありがとうございました。

○心理学に基づいた具体的な話を下くださいました。ありがとうございました!

○相談しやすく心の支えになりました。ありがとうございます!

//////////////////////////////////////////
文字起こしをしてみたよ

見えにくいので👓



自分の心に刻んだタイトルの元に

うまくいかないストーリーのドラマを生きている。


どうせ私なんて
どうせ俺なんて
愛されない

そんなストーリーの主人公として生きている。


だから、脇役にはダメンズやダメジョを登場させる必要があって…

だからこそ、悲劇が演出されて悩み苦しむ私や俺がいる


なんて言う、種明かしに気づくと!

マジックや手品のように、不思議でミステリーに見えていたのが、次には不思議に見えない不思議!w


つまりうまくいかない悪夢から目が覚めると


さぁーどーなる?




ホッとする☝️


悪夢にいてる間は苦しい。

指を切断されるマジックにかけられたら、何故か痛いように感じる不思議。


痛くないはずなのに、痛いと感じる


ホラー映画を見た夜には、お風呂に入り頭を洗っていると、恐怖を感じる不思議。


不倫や犯罪のニュースをみては、家もこうなるのではと感じる不安や怖さ。


結婚をしてない事に不安や心配を感じ、結婚をしたらしたで、子供が出来るのかという不安や心配を感じ、子供が出来たら、夫が浮気や不倫をしないかと不安や心配を感じ、子供が大きくなるに連れて成長の速度に不安や心配を感じ、子供の学力や人間関係や犯罪に巻き込まれないかと不安や心配を感じ、家計の収入の不安や心配を感じ、老後の資金への不安や心配を感じ、子供達の就職や結婚、出産の不安や心配を感じ、孫たちへの子育てや教育を不安や心配を感じ、沢山流れるニュースでの、世間に対しての不安や心配を感じ、災害等の不安や心配を感じ…



んわぁーーーーー


これ、いつまで続ける?

指も疲れてきたよぉ😳


不安や心配の先には不安や心配が積まれていく。



それ、本当に今あなたにおきてますか?



こんな事ばかり考えているから、心労を抱え何もないのに、勝手に心が疲れていく


疲れ損w


これらをドラマのタイトルにすると


なんだろなー



「疲れ果てる先取り人生」
「お先真っ暗」
「もぅこんなの嫌だ」

 
かな


このタイトルが先でのドラマではなく

自分がそう思った事からスタートし演出した結果がタイトルとなっているんだけどね


そのドラマの幕を下ろし、自分が描きたいドラマを描いていく事の始まりは、「気づく」事からなのかもしれないね😉


私が気づいたことは、こうやって文字で書くことよりも、話す方が得意なのかもと気づいたよ。


昔の私は、自分の気持ちを言葉にして伝えるほうが難しくて、だから手紙に書く方法でしか感情が邪魔をして、うまく伝えられなかったけどね。

まー、以前の自分と比べてだけどね☺️☝️


私も、成長したなと。

感情のコントロールがうまくできないのが先だと思っていたけど、うまく伝えられないから知らずしらずのうちに、溜め込んで怒りと化し大噴火となってたよ✨

これくらいなら我慢すれば…とか
言うよりも我慢したほうが…とか
相手のこと傷つけるくらいなら、自分が我慢したほうが…とか?

まー書き出せばきりがないくらい細かいことの要因に自分自身が気づけずに沢山自分の事を疎かにしていたことが、目の前の問題として起きる結果だったって事!


でも、今じゃーそれらに気づき経験した事が以前の不器用な私のような方々へ役立つことになっていると思うと、黒歴史が白歴史へとひっくり返っていく不思議😊


その悩み事!今後楽しみだね(*˘︶˘*).。*♡






今回の感想はラインtalkcareでご相談頂いたものです!
↓↓↓↓↓↓↓
ラインtalkcare
1分 ¥130~(初回の方のみ10分無料)

簡単登録はコチラ♪
↓↓↓


まずは、相談してみてね☺️☝️




次回のシェア会は


[講習日時]3/10(水)pm13:00~15:00
[参加費用] 一般¥3,300- 会員¥2,200-
[開催場所] 大阪心斎橋

IBC 心斎橋 east

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24

https://maps.app.goo.gl/AJNjyqgmFLbaChev6


·事前予約振込み制です。
·決済方法等の詳細は、お申し込み頂いた後に返信メールにてご案内差し上げます。

👄ココロのシェア会のお申込みはコチラ



質問や詳細等お気軽にご連絡下さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お問合せアドレス
このブログでは恋愛に対するお悩みや相談を中心に恋愛に対するNa-の経験や見解、考え、解決方法を発信しています。

『もぅ、なんでこうなるのー!』
と、お困り事等の質問にお答えします。

夫婦

彼氏

友達以上恋人未満

不倫

上司、部下

好きな人

相手の男性と現状どんな関係でもOKです。

こちらに相談メール頂くと、このblogやYouTubeにてお答えしますニコ
↓↓↓
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
件名にニックネーム
メールを作成に相談文を書いて送ってね!
300文字以内位でお願いします✨

AmourLien事務局


お待ちしていますラブラブ

読者登録してねUMAくん